その他

【ウマ娘】うまよんの感想とブルーレイボックスの特典内容

こんにちは。ぎのっちです。

 

最近はdアニメストアの31日間無料を存分に楽しみながら育成をしています。

 

最近見た中でも一番ちょうどよかったのが『うまよん』

短編アニメなのでなにも考えずに観ることが出来ました。

 

1.25倍速で見るとアオハル杯の育成1回分ですべてが終わるというちょうどよさっぷり。

 

さらには未実装のウマ娘たちの活躍も観られるので、ウマ娘をやりながら観ると結構テンションが上がりますね。

 

PCで観ながらPCのウマ娘をやるのがおすすめです。

 

育成がマンネリ化してくると集中して育成することもなかなかできませんからね。

うまよんのブルーレイBOXの話

そんな『うまよん』のブルーレイBOXが12月8日に発売されます。

 

こちらもウマ箱と同じように特典が付いてきます。

特典内容はこちら

 

比較的いい特典だと思います。

 

どちらのガチャチケットも『メイクデビューガチャ第2R』となっています。

 

第2Rということで、ガチャの内容がどう変わるのかなぁなんて思って調べてみたところ

 

10月31日までに実装されたキャラ、サポカが対象

 

という結構な神ガチャでした。

 

とはいえウマ箱と違って選べるわけではないので、サポカガチャは結構渋いと思います。

 

いつも言っていますが、無凸のSSRは使う場面は一切ないので。

BD-BOXは買うべき?

天井まで課金するくらいなら買ってもいいかな。というくらいですね。

 

今回の特典内容で比較すべきはハーフアニバガチャですね。

 

今はもう引けませんが、ハーフアニバガチャは2000円で1回引くことが出来ました。(限定ジュエルを購入していない人の場合)

 

ウマ娘ガチャとサポカを両方引いたとして4000~5000円程度でほぼ同じ内容のガチャだったわけです。

 

そう考えると『うまよんBD-BOX』は特典内容だけみると少し割高に感じますね。

 

まぁメインはアニメなんで特典の値段だけで考えるのは少し間違ってますけどね(笑)

 

購入するにしてもAmazonのように定価よりも安いところで購入しましょう。


私が調べた中ではAmazon、楽天ブックスが最安値になります。

 

8000円を切るのであれば、アニメも楽しめることを考えれば購入してもいいのかなと思います。

 

もし購入するなら早めの予約がおすすめです。

 

ウマ箱たちも到着がかなり遅れた方も多かったので、うまよんも特典の充実度的には到着が遅れる場合も考えられます。

アニメは面白い?

結論から言うと普通に面白かったです。

 

なにも考えずにみていられるところと、1話完結のショートストーリーなのが非常にいいですね。

 

特に『ゴールドシチー、マヤノトップガン、ユキノビジン』の話はかなり好きでした。

 

ただし、もう1回観るかといわれると、う~ん。。。

 

ブルーレイBOXを買ったとしても複数回観ることはなさそうなので、dアニメストアなどで一度見たらもう観ないかもしれません。

 

そのため、結局特典のことだけ考えると割高になってしまうので、『うまよん』をとりあえず観てみたい方は契約している動画サービスで観るのがいいですね。

 

僕はdアニメストアの無料期間を利用してうまよんを観ました。

Amazon、AbemaTV、U-NEXTなどは一回登録しちゃったので、dアニメストアにしました。

 

特定のサブスクに登録しても1ヵ月の間、全く観ないとかもあるんですよね。

 

なので、私は無料期間を渡り歩いて利用しています。

 

ウマ娘のアニメも観られるので、dアニメストア結構おすすめです。

 

他のサブスクに比べても月額440円と安いので、万が一解約を忘れてもギリギリ許せるラインかなと。

 

U-NEXTとかめちゃめちゃ高いですからね。。。

 

解約忘れて2000円持ってかれたときの絶望感たるや。。。

 

皆さんはAmazonプライムなどに登録している方がほとんどだと思うので、見たことがない方は是非『うまよん』観てみてください。

 

アプリのウマ娘だけではわからないウマ娘たちの魅力にたくさん出会えますよ。

 


-その他

© 2021 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ