その他

【2021年総括】ウマ娘で人生変わった【ゆく年くる年】

こんにちは。ぎのっちです。

 

みなさん今年は大変お世話になりました。

 

見てくださっている皆さんのおかげで、1からはじめたこのブログも毎月3万人の方が見に来てくださるようになりました。

 

ここまで続けてこれるとは思っていませんでした。本当にありがとうございます。

 

そんな2021年をわたくしごとを含めながらのんびり振り返っていければと思います。

 

よろしくお願いいたします。

ウマ娘な1年

これはもうこのブログを読んでくださっている方は間違いないですよね。

 

ウマ娘を通して、このブログをはじめ、Twitterでもたくさんの方々とつながることが出来ました。

 

育成でイライラすることもあれば、チャンピオンズミーティングで熱くなることもある。

 

本当に良くできたゲームだと思います。

 

そもそも私は、基本的にAPEX以外のゲームをやっておらず、唯一だらだらやっていた2021年のお正月にモンストを完全引退して以来、ソシャゲに触れることはありませんでした。

 

そんな中、本当にたまたまAPEXに飽きはじめ、パワプロかウイニングポストをやろうか悩んでいたところに見事に合体したゲームがリリースされたわけですね。

 

それがこの『ウマ娘』

 

最初は2ヵ月くらい楽しめたらいいなぁなんて思っていたら、2021年のあいだ、めいっぱい楽しんじゃいましたね。

 

もちろん、Twitterでのたくさんのつながりがあったからこそ続けられたのは間違いありません。

 

人となにかを共有できるのはやはり大きいですね。

人としても大きく成長できた1年

このブログを続けることが出来た。

 

これはやはり1つの大きな成長でした。

 

もちろん、たくさんの方が見に来てくださったからこそ、高いモチベーションを維持して書き続けることが出来たわけですね。

 

ただし、まだこのブログの目標である『ブログで稼いで、ウマ娘に課金する』というところまでは到達できず。

 

まぁあくまで私がプレイした感想、情報を発信しているだけですからね。

 

なにかを販売しているわけではないので、難しいところではあります。

 

とはいえ、やはりたくさんの人が見てくれるという『ひとつの成功体験』

 

この経験は非常に大きく、人生が大きく変わりました。

 

そして、人生が大きく変えるきっかけになった3つの質問をご紹介します。

人生を変えた3つの質問

1.理想の暮らしは?

2.わくわくした生活を送っているか?

3.今日死んでも後悔はないか?

この質問をたくさん考え続けた1年でした。

 

この3つは人生において本当に大切なことです。

 

人生に迷っている、悩んでいる人にはぜひ考えてみてほしい質問ですね。

 

これはわたしがこのブログを作るにあたって、参考にしていた元プロブロガーのイケハヤさんから問われたものです。

 

もし興味のある方はVoicyというネットラジオで聴くことが出来るので、正月の暇な時間にでも聴いてみてください。

実際に人生はどう変わったのか

1.理想の暮らしは?

先ほどのツイートの内容が要約した内容にはなっているんですが『やりたいこと=やるべきことになった』というのが大きいですね。

 

このブログをやってきて、やりたかったこと(理想の暮らし)は『ブログで稼いで、ウマ娘に課金する』こと

 

そのためにやるべきことは『見に来てくれる人たちが楽しめるブログを書く』こと

 

これを明確にすることが出来ました。

 

結局達成することはできていませんが、それでも続けられた要因の1つではあります。

 

そして、やりたくないことはとことん排除する。

 

やめない言い訳をいろいろつけて、惰性で5年間続けていた会社をすっぱり辞めました。

 

自分の将来のビジョンを明確にすることはほんとうに大事です。

2.わくわくした生活を送っているか

わくわくした生活を送っています!

 

理想の暮らしが明確になり、着実にやることをやり続けてればわくわくしちゃいますよね。

 

とはいえ、最近はウマ娘よりも仮想通貨のお話に夢中になっちゃってるんですよ。。。

 

Twitterでもそういう系統のツイートが増えつつあるので、苦手な方がご注意ください。

 

正直そのせいで、このブログの筆が進まない進まない(笑)

 

毎日がイベントみたいな状態なので、仮想通貨に集中力が奪われる毎日を送っています。

 

仮想通貨でも稼げるようになれば『ウマ娘に課金する』が達成出来ちゃいますからね。

 

そんなこんなで、育成の型を考えることもそうなんですが、新しい発見をすること、新しい知識を得ることが個人的には本当に楽しいんです。

 

ウマ娘で言えば、自分の手持ちでできる最大限を開拓していく。それが楽しい。

 

最近ついに初のS+の育成も達成しました。

 

Sが作れただけでも感動したのに、S+が作れるということを知って育成するモチベーション自体は上がっています。

 

今は短距離の子たちを全員S+にして、チーム競技場のランクをS1にすることを目標にしています。

 

ウマ娘にも仮想通貨にもわくわくする毎日です。

3.今日死んでも後悔しないか

これも間違いなく後悔しないと言い切れます。

 

いまは毎日がとにかく楽しいですからね。

 

前の会社にいた頃は毎日がひたすらに退屈でした。

 

特にやりたいこともなく、ただだらだらと仕事をしてゲームをやるだけ。

 

給料もとにかく安くて、本当に生きてるだけという感じ。

 

それが、ウマ娘をはじめて、このブログをはじめて、たくさんの方に評価してもらったことで人生が大きく変わりました。

 

『やりたいこととやるべきこと』

 

理想の暮らしを得るために。毎日をわくわく過ごすために。いつ死んでも後悔しないように。

 

常にそれを考えた結果、仕事辞めるかーと思った瞬間に転職をしました。

 

今の仕事はまだまだわからないことが多いですが、給料も上がり、自分がやりたいことを学ぶことが出来るので仕事も楽しめています。

 

5年間もだらだら続けた仕事を今になって辞める決断をして、すぐに転職ができるようになったのも『ウマ娘』がきっかけなんですよね。

 

そんな生活をしていて、後悔することがあるか!というお話なんですよ。

 

結局、人生の最終目標を明確にして、わくわくする毎日を送れるように動き続ければ、今死んでも後悔がないと胸を張って言えるほど人生は楽しむことが出来るんです。

 

それがわかったのが2021年でした。

関連記事
【実体験】課金したいから転職活動をした話【リクルートエージェント】

続きを見る

ウマ娘で人生が大きく変わった1年

人生が大きく変わったどころか、ウマ娘に命を救われたといっても過言ではないのかも。

 

やりたいこともなく、安い給料で、だらだらと過ごす毎日。

 

ウマ娘にハマって、ウマ娘のことをブログにしてなければ、今もなにもない人生を送っていたんだろうと思います。

 

今思うとよく5年も耐えたもんだとびっくりですよ。

 

あのままの生活を続けていたら、いつか爆発してたんじゃないかなぁと思います。

 

お金が無くなるか。ストレスが爆発するか。人生すべてを諦めてましたよ。

 

今の生活が充実しているのは、ウマ娘をきっかけにさきほどの3つの質問に出会うことが出来たからだと思っています。

 

ウマ娘には本当に感謝ですね。

 

はやく感謝の課金する余裕ができるくらい稼がねば....(笑)

 

転職して給料は上がったものの、まだまだ余裕があるほどではないので頑張らないとですね。

 

それはこのブログになるのか。別のなにかになるのか。

 

更新頻度は下がっていますが、ウマ娘自体は毎日楽しんでます。

 

うまくいかなくてイライラしたりすることもものすごい回数ありますけどね(笑)

 

改めまして、2021年たくさんブログを見に来てくださった方

 

Twitterで仲良くしてくださった方

 

ありがとうございました。

 

ウマ娘はまだまだ当分楽しむと思いますので、2022年もぜひよろしくお願いいたします。

 

ウマ娘に関係のない発信がどんどん増えるかもしれませんけどね。

 

それではよいお年をお迎えください。

TOPへ戻る
ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成日記

続きを見る

-その他

© 2022 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ