その他

【地獄】転職してから変わったこと

こんにちは。ぎのっちです。

 

ウマ娘に課金をしたくて転職をしてから約半年が経ちました。

 

結論から言うと、引き続き課金はしていません。

 

他のことに手を出しているというのもありますが、結局金銭的な余裕はないんですよね。

 

やっぱりブログの広告収入で稼いだお金で課金するしかないのかなと。

 

それもまだまだブログの維持費しか稼げていないので難しいんですが。

 

そんなことは置いておいて、社会人でウマ娘やりながらも流石に課金するのはつらいなーとか

 

給料上がらないから転職してみようかなーなんて考えてる人へ

 

転職して変わったことなどについてお話できればと思いますので、興味のある方は是非覗いていってください。

転職していなかったら地獄だった

今回の結論はこれです。

 

『転職していなかったら地獄だった』

 

若干タイトル詐欺感もあるかもしれませんが、本当にこれが全てですね。

 

何故、転職していなかったら地獄だったのか。簡単にお話しできればと思います。

 

転職して変わったこと

転職して変わったことは以下の通り

◎給料が1.5倍になり、ボーナスもある

◎9割在宅なので、自分の時間が多く作れるようになった

◎大嫌いな仕事はなくなった

現状では正直メリットがかなり多くなります。

 

ただし、こんな状況にも関わらず『ウマ娘に課金する余裕はない』んですよね。

 

何が起こっているのか。

 

単純に『物価が上がってる』んですよ。

 

生活にかかるお金が前の生活よりも多くなって、生きるために必要なお金が増えちゃってるんですよね。

 

車に乗る人しかわからないかもしれませんが、ガソリン代なんかがあからさまですよね。

 

私が転職した2021年10月時点で、私の住んでいた地域は1リットル約150円

 

2022年3月現在は1リットル180円まで上がってます。

 

車をよく使う人であれば、1か月あたり100リットルなんて楽勝に乗るわけです。

 

そうなると生活費は3,000円は増えるわけですね。

 

私は車に乗りませんが、特に電気代が大変なことになっています。

 

90%在宅勤務ということと、冬だったからというのもありますが、現在1か月あたり約1.5万円

 

1年前の冬の電気代に比べて今年の1月、2月の電気代は約2倍になっちゃってるんですよね。

 

転職して給料上がってなかったらどうなっちゃってたの?

 

電気代が払えなくて、借金?エアコンを止めて凍えながら節約?

 

それを考えるだけでまさに地獄ですね。

 

給料に納得いかないなら転職を考えた方がいい

わたしのように社会人だけど課金する余裕がない方は一定数いるかと思います。

 

しかも、わたしの場合は転職して給料が上がったのにそれでもなお余裕がないわけですよ。

 

結局は遊びに使えるお金は限られているということです。

 

まぁボーナスが入ってきたときには考えるかもしれませんけどね。

 

ボーナスが入ったとてその時にどの程度生活に余裕が持てるかによって全く変わってきちゃいますけどね。

 

とはいえ、わたしは仕事内容に対しての給料としては、もちろん納得しています。

 

転職して給料が上がったにも関わらず、好きなだけなにも考えずに課金が出来る状況ではない人間がいるのに、

 

今の仕事でもらえる給料に納得できていない方はすぐにでも転職を考えるべきと背中を押したいです。

 

SNS上では廃課金ばかりに見える

Twitterだとフォローしている方々は毎回毎回完凸するくらい課金してるように見えますが、そこまで課金している方は実際は少数だと思います。

 

もしくは、稼いだお金を全部課金したとしても生活に困ることがない学生という場合もあるでしょう。

 

それでは、なぜ課金している方ばかりに見えるのか

 

それは『自分が無課金で遊んでいるから』

 

強いサポートカードをフォローしなくてはいけない。

 

そうなるとTwitterもフォローしますよね。

 

無課金で遊んでいるからこそ、廃課金ユーザーばかりSNSでフォローしてしまっているんですよ。

 

あくまであなたがフォローしている人に課金している人が多いだけであって、無課金で遊んでいる人も相当数いると思います。

 

周りに流されて『無理な課金をして生活がしんどくなる』みたいなことだけは避けましょう。

給料が上がっても余裕ができないくらい日本がやばい

なんのブログなのか全くわからなくなってきてしまいましたが、1.5倍になったにも関わらず、課金をためらうことになるとは思いませんでした。

 

100ドルと言えば?

 

約1万円だったきがするんですが、いまや40ドルは5千円です。

 

こう書くとなんかめっちゃ高くないですか?

 

正直ここ数カ月『おらこんな日本いやだ!』という気分になってます。

 

日本全体で見た時には給料は上がらないながらも、職場環境が改善されている会社はたくさんあります。

 

今の仕事が楽。

新しい仕事を覚えるのはめんどくさい。

 

その気持ちもすごくわかります。正直内定もらってからも永遠と悩んでました。

 

ただ、もし転職していなかったらどうなってたかと思うと本当に地獄でしたね。

 

今の給料のまま生活していけるのか。

今の生活は苦しくないのか。

 

それを考えた上で、少しでも危機感を覚えた方は転職を考えた方が良いと思います。

少しでも将来に不安があるなら転職も視野へ

転職していなかったらどうなっていたのか。ということについて考えてみました。

 

給料に納得がいかず、満足に課金もできず仕事がイヤになっている人も多いと思います。

 

そんな同じ境遇の「課金したいけどできないだけの無課金ユーザー」もたくさんいるんじゃないでしょうか。

 

この給料が上がらない地獄がいつまで続くかわかりません。

 

恐らく数年で景気が良くなるということもあまりないようには思います。

 

10年後にはどうなってるかはわかりませんが、今の生活を10年続けられますか?

 

それが無理だと思うなら、転職や副業など生活を変えるための行動が必要です。

 

転職を考えたい方は、半年前に私の実体験をこちらの記事でお話ししてますので参考にしてみてください。

関連記事
【実体験】課金したいから転職活動をした話【リクルートエージェント】

続きを見る

 

皆さんが楽しくウマ娘をプレイし続けられることを祈っております。

TOPへ戻る
ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成日記

続きを見る

-その他

© 2022 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ