その他

【ウマ娘】ハーフアニバーサリーイベントは課金するべきか【星3確定】

こんにちは。ぎのっち(@ginocchi_HC)です。

 

ついにハーフアニバーサリーイベントが発表されましたね。

 

今回はその中でも目玉の1つである、星3、SSR確定ガチャを引くべきかどうかについて考察していきます。

 

このタイミングで初めて課金するかどうか悩んでいる方は是非参考にしてください。

 

完全無料でガチャを引ける神キャンペーンはこちら↓

関連記事
【期間限定】完全無料でデイリージュエルを買う裏ワザ【ウマ娘】

続きを見る

確定ガチャは課金しなければ引けない

 

まず、大前提としてこちらのガチャは購入したジュエルでなければ引くことができません。

 

 

必要なジュエルは「1,500個」

 

今まで課金したことがない方であれば、2,080円で1回引くことができます。

 

正直無課金で遊んでいる人間からするとちょっと高く感じますね。

 

それではこのガチャには2,000円の価値があるかどうか考えていきましょう。

サポカは引くべきではない。

結論からいうと、サポカは引く必要がないと思います。

 

現状私は、無凸のSSRは使うことはありません。

 

ほとんどのSSRが1凸以上している状態であれば引く価値はあるかもしれませんが、無課金ではなかなかありえない状況だと思います。

 

わざわざ課金して使いもしない無凸SSRを引く価値は薄いですね。

 

もちろん、2凸以上のサポカがいて、3凸、完凸を目指して引いてみるのも意味はあるかもしれませんが、1枚ピンポイントで引くのはかなり難しいでしょう。

 

それであれば、ピックアップされるのを待って、課金する方がまだ確率は高いと思います。

 

私は間違いなく引きません。

キャラは手持ち次第で引いてもいい

キャラは1体引くだけで運用ができるので、引く価値はありますね。

 

ただし、持っている星3ウマ娘の方が多い場合は要注意。

 

星4にできるメリットもありますが、そこまで大きく変わるものでもないので絶対に引くべき条件は以下の2つが当てはまった場合になると思います。

①持っていない星3ウマ娘が15体以上

②ダートのエースキャラを持っていない場合
→オグリキャップ、タイキシャトル、スマートファルコン

私の手持ちのウマ娘はこのような感じです。

持っている星3ウマ娘よりも持っていない子の方が多い状態なので、引いてもいいかなぁと思うところですね。

 

ただし、ダートのエースであるスマートファルコン、オグリキャップはもっているので、私はギリギリまで引くかどうか考えます。

 

ここで脱無課金をするかもしれません。

 

ただし、特別欲しいキャラがいるかといわれるとなんともなんですよね...

キャラガチャのためだけであれば、課金するのも悪くない

こんかいのハーフアニバーサリーガチャは引くとしてもキャラガチャに限ります。

 

現状無課金の方であれば、2回限定の2,080円で1,500個のジュエルが購入できるので、2,000円くらいであれば課金するのも良いと思います。

特に今なら無料で課金できるキャンペーンがあるので、これを利用して課金してみるのも良いと思います。

関連記事
【期間限定】完全無料でデイリージュエルを買う裏ワザ【ウマ娘】

続きを見る

 

ただし、10,000円で7,500個の方はやめておいた方がいいと思います。

 

3万円課金をすることで、天井の4分の3のジュエル『22,500ジュエル』になるため、本当に欲しいウマ娘や最強のサポカが来たときように取っておいた方が良いでしょう。

 

確かに10,000円の方がお得ではありますが、ハーフアニバだけ引いて残りは取っておくというのはなかなかできません。

 

そもそも、欲しいウマ娘、サポカが来たときまでモチベーションが保てるかどうかも怪しいですからね....

 

課金をして楽しむことを前提とするのであれば良いですが、そうでもないのであれば無駄な課金をする必要はないと思います。

 

一応まだ1週間以上の猶予はあるので、課金するかどうか、あらかじめ考えておきましょう。

 

私は課金したとしてもキャラガチャ(2,000円)のみしか課金をすることはしません。

 

メイショウドトウのガチャが終わってからアニバガチャが来るので、そのタイミングで誰が来るかにもよりますね。

 

マチカネタンホイザが来たらすぐに2,000円課金するかもしれませんね。

 

ハーフアニバーサリーイベントを最大限楽しんでいきましょう。

 

それでは~

関連記事
【期間限定】完全無料でデイリージュエルを買う裏ワザ【ウマ娘】

続きを見る

TOPへ戻る
ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成日記

続きを見る

-その他

© 2024 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ