その他

【飽きた】やる気が起きないときの対処法4選!【ウマ娘】

こんにちは。ぎのっち(@ginocchi_HC)です。

 

最近ちょっとイライラしています。

 

全員A+を目指して育成を続けているんですが、

 

前半の流れが良い時に限って、終盤に友情練習が来なかったり...

 

ステータスは良いのに金スキルもらえなかったり...

ちゃんと寝ろよ!

 

俺のやる気の方が下がってるわ!

 

自分のやる気が下がった時にやる気を上げてくれる神社は存在しないので、そんな時に私がどうしているのか。

 

ウマ娘をプレイするモチベーションを上げる方法をいくつか紹介していきます。

1.音楽などを聴きながら散歩する

ウマ娘に限らず、どんな時でも一番の気分転換になるのは散歩ですね。

 

外の空気を吸って、少し身体を動かすとイライラした気分が少し晴れていきます。

 

自然の音が好きな人は音楽を聴く必要はありませんが、ウマ娘の曲を聴きながら歩くと、ウマ娘がまた少しやりたくなってくるのでオススメです。

 

ただし、「ユメヲカケル」や「うまぴょい伝説」などアップテンポな曲が多いため、思わず走り出したくなってしまいます。

 

テンションが上がって走ってしまうと、疲れすぎてウマ娘どころではなくなってしまうので、注意が必要です。

 

音楽のサブスクに入っていない方はAmazon musicが最強キャンペーン実施中。

 

まさかの3か月無料です。

ただし、これは少し罠かもしれません。

 

絶対解約するの忘れるわ.....

 

Amazonオーディブルもおすすめ

歩きながら何かを聴くのであれば、今はAmazonオーディブルもおすすめですね。

しかも今だけ『2か月間無料キャンペーン』なんですよ。

 

本当にいろんな本を聞くことが出来ます。

 

歩いてる時って画面を見たりできないので、音声や音楽を聴くのが一番いいですよね。

 

ラノベなんかも音声で聴くことが出来ます。

好きなアニメの続きを音声で聴くのも面白いかもしれませんね。

 

ラノベの方が表現が細かいところもあるでしょうし。

 

小説や本だと、なんだかんだ1冊あたり20時間くらいのボリュームになるので、毎日の登校、通勤時間に聴くのもいいですね。

 

ちなみに私は昔話題になった『嫌われる勇気』なんて意識高い系の本を1冊無料でもらいました。

昔人気だったこういう本っていまさら買うのも抵抗あるし、持ってるだけで意識高い系とか思われるのがちょっとイヤなんですよね(笑)

 

隠れてこういう本を聴くことが出来るので、Amazonオーディブル結構オススメです。

筋トレはあまりオススメしない

雨の日なんかは散歩が出来ないので、自宅で身体を動かしましょう!と言いたいところなんですが、正直筋トレってあんまり気分転換にはならないかな。

 

Twitterを見て頂いている方はご存知の通り、ぎのっちは筋トレ大好きマンです。

 

私が毎日のようにちゃんと筋トレをやっているからかもしれませんが、狭い部屋の中で身体を動かしても、気持ちが入れ替わるかといわれるとそうでもないんですよね。

 

仕事や授業中に気分転換のつもりで伸びをしてみても疲れてることを実感しているだけのような気がしています。

 

筋トレをするくらいなら、窓を開けて思いっきり深呼吸をしたほうが、身体の中の空気が入れ替わって気持ちも切り替わると思います。

2.アニメのウマ娘を観る

育成の気分が乗らないならば、育成したいウマ娘を見つけるのが一番!

 

ということで、のんびりアニメをみちゃいましょう。

 

最近『ウマ箱2』が届いた方もたくさんいるんじゃないでしょうか。

 

育成の気分が乗らなくなったら、ウマ娘たちが頑張ってる姿をみましょう。

 

私は基本的にレースもイベントもすべてスキップしているので

 

実際に自分が育成しているウマ娘が頑張っている姿をみる機会はほとんどありません。

 

なので、ウマ娘たちがどれだけ頑張っていて、良い子たちなのかを忘れてしまうんですよね。

 

ウマ娘たちへの愛を完全に忘れて作業ゲーになる前に、改めてウマ娘たちが頑張っている姿をみてモチベーションを上げていきましょう。

 

『ウマ箱2』を買ったのに特典だけをアプリに入れて、ブルーレイはまだみてないなんて言いませんよね?

 

『ウマ箱2』を購入してない方は色んな動画配信サイトでみれるので、有効活用しましょう。

 

今時HuluやU-NEXTのどれにも登録していない方はなかなかいないですよね。

 

きっとあなたが登録してる配信サイトにもあると思うので、気軽にみにいきましょう。

 

ただし、ウマ娘のアニメ、めちゃめちゃ面白いです。

 

一気見すると育成どころではなくなるので、ハマり過ぎには注意してください。。。

 

>>U-NEXTでウマ娘をみる方はこちら

3.他のゲームをやる

ウマ娘に疲れたら、他のゲームをやるのも1つの手ですよね。

 

私もどうにもならなくなったらAPEXを何戦かやったりしてます。

 

ただし、やったことのないゲームはオススメしません!

 

どハマりするとウマ娘に帰ってこれなくなります。。。

 

私は元々APEXは廃人レベルだったので、数戦遊んだら楽しかったーできっちり終わって、ウマ娘に帰ってきています。

 

ガチガチにやってた頃に比べると、理想通りの動きが出来なくなっているので、すぐに疲れちゃうんですよね。

 

なので、昔遊んでいたゲームを軽く遊ぶくらいが気分転換にはちょうどいいです。

それでもどうしても新しいゲームを楽しみたい方

 

そんな人におすすめするのはウイニングポストです。

ウイニングポスト9 2021公式HPはこちら

大前提として、他のゲームをやるにしてもウマ娘を辞めてほしくない』というのが、個人的な願いです。

 

なので、新しくゲームを始めるにしても競馬には触れていてほしいんですよね。

 

ウマ娘に出てくる史実馬もたくさん出てくるため、ウマ娘を楽しめている方は十分に楽しむことが出来ると思います。

 

更に大きなメリットとしては、

 

『ウマ娘をやっている人の中に、ウイニングポストをやっている人がたくさんいる』

 

そのため、Twitterでウマ娘のアカウントを作っている方は、話題が増えるのでウマ娘以外の時間でもTwitterを楽しめるようになると思います。

 

ただし、この『ウイニングポスト

 

やめるタイミングが全くありません。

 

この馬が引退するまで...

 

種付け終わるくらいでやめようかな...

 

なんて思ってると一生やめられません。

 

ウマ娘のアニメ同様、育成どころではなくなってしまう可能性大

 

ただし、無敗のお気に入りの馬が大事なところで負けたりすると萎えてやらなくなることもあります。

 

そして、一回やめると、どの馬が強かったのか、お気に入りだったのかが全く分からなくなり、再開するのもめんどくさくなる諸刃の剣

 

飽きるのが心配な方は、1つ前のバージョンであれば中古で安いものもあるので、試しに過去作を買ってみるのもいいかもしれません。

 

最新作Winning Post 9 2021の商品情報はこちら

4.諦めて寝る

イライラしてどうしようもなくなったら、寝るしかない!

 

イライラするのは心が疲れている証拠

 

携帯を閉じて、ゆっくり目を閉じてしまいましょう。

 

睡眠はすべてを解決してくれます。

 

昼寝なんて最高に気持ちいいじゃないですか。

 

全て忘れて夢の中に逃げ込んじゃいましょう。

布団の中で携帯を触ってしまう場合

なかなか寝付けなくて、Youtubeをみたり、ウマ娘を開いたりしてしまう方もいると思います。

 

そういった人は、アイマスクをして強制的にみることが出来ない状態にしてしまいましょう。

蒸気でホットアイマスク公式HPはこちら

アイマスクを買うなら、蒸気でホットアイマスクがオススメです。

 

使ったことがある人はわかると思いますが『とにかく気持ちいい』

 

いつも仕事に疲れていた時はこれ無しでは眠れない状態になってしまいました。

 

そして、個人的に普通のアイマスクとの一番の違い

 

一回使い切りであるという点です。

 

普通のアイマスクだと、何度でも使えるので、外そうと思えば外せてしまいます。

 

比べて、この『蒸気でホットアイマスク』

 

使い切りだから一瞬でも外すのはもったいない!

 

その気持ちから温かさがなくなるまで外せなくなります。

 

結果、自然と眠りに落ちてしまうんですよね。

 

正直なところ、100万円の高級布団を買うよりも蒸気でホットアイマスク1年分もらった方が嬉しい(それは言い過ぎ笑

 

1回100円程度で、薬局などでも買えますし、試したことがない人は是非試してみてください。

 

香りもたくさんの種類があるので、お気に入りの香りを探してみてもいいですね。

 

>>蒸気でホットアイマスクの商品一覧はこちら

ウマ娘に疲れたら他のことをしよう!

個人的な気分転換の方法をご紹介しました。

 

育成が上手くいかなかったり、ウマ娘に飽きてきたら他のことをしましょう。

 

イヤなことからは逃げるのが一番!

 

つい最近また話題になりましたが

 

『逃げるは恥だが、役に立つ』

 

という言葉もあるくらいなので、無理してまでやることはないと思います。

 

ウマ娘はせっかく楽しいゲームなのに、嫌いになってしまっては元も子もないですからね。

 

やりたくなったら

 

育成したくなったら

 

自分なりの目標に向かってウマ娘を楽しみましょう。

 

おすすめ記事
【ウマ娘】アオハル杯Sランク育成【中~長距離編】

続きを見る

TOPへ戻る
ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成日記

続きを見る

-その他

© 2021 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ