その他

【ストレス軽減】DMM版でウマ娘を全力で楽しむ方法【ながら育成】

こんにちは。ぎのっちです。

 

最近ウマ娘の育成どうですか?

 

私はデッキがほぼ固定化されてしまって、育成が作業になりつつあります。

 

長距離育成に関しては理事長代理に振り回されっぱなし。

 

関連記事
【ウマ娘】アオハル杯Sランク育成【中~長距離編】

続きを見る

 

ずーっとこの編成でぶん回してます。

 

育成がこうなってしまうと、基本的には上振れ待ちの作業になってしまいますよね。

 

それで飽きてきてしまう方もいるのではないでしょうか。

 

私は意外と平気な顔してのんびり周回で来てるんですよ。

 

それは、PCでプレイをしているから。

 

ウインドウズのPCを持っている方には、DMM版でウマ娘をプレイすることをおススメします。

 

>>DMM版をダウンロードする

 

PCと連携することでジュエルももらえるので、すでにダウンロードしている方が大半だとは思います。

 

ダウンロードが終わったら、DMM版をプレイしていきましょう。

 

私がどのようにして遊んでいるかおはなししていきます。

①Youtubeを見ながらプレイする

PCでプレイするメリットといえば基本これですよね。

 

2つのウインドウを開いてプレイする。

 

今回紹介する内容は基本これです。

 

育成が作業になりがちなので、いわゆる『ながら育成』になります。

 

Youtubeもシアターモードで動画を閲覧できるようになってから、小さいウインドウでもかなり見やすくなりました。

 

プレイするときはこんな感じですね。

 

Youtubeの欠点を1つ上げると、動画を探すのに時間がかかることですね。

 

短い動画を選んでしまうと、育成の途中で別の動画を探す手間が発生してしまいます。

 

特にアオハル杯になってからは1周30分以上時間がかかることがあります。

 

そうなってしまうとYoutubeだと基本的に尺が足りません。

 

Youtubeを見ながらプレイするときはお気に入りの配信者さんの配信やアーカイブを見ながら育成するのがおすすめです。

②アニメを見ながらプレイする

これもYoutubeを見ながらプレイするのとなんら変わりませんね。

 

全くウインドウの状態は変わらず。

 

ただし、Youtubeにはない利点があります。

 

それは、再生時間と自動再生ですね。

1.再生時間の利点

アオハル杯の育成は約30分

 

アニメ1本も約30分

 

最高なんですよね。

 

さぁTwitterでオススメのアニメを教えてもらいましょう。

 

アニメくらいであれば、ながら見で充分楽しめます。

 

もちろん、再生時間であれば映画なんかもいいですね。

 

2時間近くあるものが大半なので、だらだらとTP分すべて育成するにはもってこい。

 

ただし、アニメよりも内容が濃くなっているので、集中しないとしらない間に展開が進んでいることもあるので注意。

 

なので、私はアニメをおすすめしています。

2.自動再生の利点

Youtubeにもある自動再生ですが、アニメの方が優秀なんですよね。

 

次の話を勝手に再生してくれるので、必ず観るものだけを自動再生してくれるわけです。

 

Youtubeの自動再生だと興味のない動画に飛んだりしますからね。

 

育成が上手くいっていないときに興味もないくっそつまんない動画に飛んだらぶち切れちゃいますよ。

 

なので、Youtubeもいいんですが、アニメや映画を観ながらプレイするのをよりお勧めします。

現在Amazonプライム利用中

動画のサブスクサービスは登録している方がほとんどだとは思うので、皆さんの登録しているサイトで観ればいいと思います。

 

ちなみに私はサブスクの無料体験だけを渡り歩きながら観ているので、サブスクにはお金をかけていません(笑)

 

現在はAmazonプライムの無料体験に登録しています。

 

2年くらい前にプライム登録してたんですが、なぜか復活してました。

 

以前はAmazonプライムに登録していたけど、今はサブスクに登録していない方はチェックしてみてください。

 

もしかすると、また無料体験ができるかもしれません。

 

>>Amazonプライムの無料体験はこちら

③読書しながらプレイする

どうやって本を読みながら育成するんだ!と思う方もいるかもしれません。

 

実際には読書という言葉が間違っているんでしょうね。

 

私は読書がかなり好きなんですが、最近は耳で聴くことが多くなりました。

 

Amazonオーディブルっていうやつですね。

 

とにかく楽なんですよね。

 

これに関してはもはやスマホだけで完結するんですが、育成しながら聴いてしまうと電池の消費が凄いのでウマ娘をやりながら聴く場合は基本的にPCで育成をしています。

 

ウマ娘の育成をするとき以外でも、外出しているときなんかも聴けるので使いやすいです。

 

特にスマホを見ることが難しい、歩いているときなんかによく使っています。

 

さらには動画と違って容量も小さいので、格安スマホ、格安プランを利用していてデータ使用料が気になる方にもおすすめです。

 

活字が苦手だけど、勉強したいなんて人には最高ですね。

 

ウマ娘育てながら読書しちゃうとかもう天才にでもなるつもりですかと。

 

Amazonのアカウントを持っている方であれば、ワンクリックで登録可能です。

 

>>Amazonオーディブルの無料体験はこちらから

 

ラノベから話題の本、ミステリーやビジネス書など様々な本があるのでお好きなものを選んじゃってください。

PCで『ながら育成』をするとストレスが軽減される

基本的に何かやりながら育成するとうまくいかないときのストレスが軽減されます。

 

集中しすぎるとどんどんストレスが溜まっていっちゃいますからね。

 

音楽を聴きながらとかでもいいんですが、いつも聴いてる音楽とかだと個人的にはあまり変わりませんでした。

 

作業するときに音楽を聴く方も多いんじゃないでしょうか。

 

集中力を奪われることがないので、結局ウマ娘に集中しちゃうんですよね。

 

なので、集中力を分散させるということが重要になります。

 

そのためには、動画だったり、オーディブルだったりしっかりと話の内容があるもの

 

少しは集中しないといけないものを同時にやることがウマ娘でストレスを溜めないコツだと思います。

 

リリースから半年以上が経ち、育成の流れや型も決まりきってきた現在のウマ娘

 

上振れを待つだけの作業になりがちなので、あまり気張らずに育成を頑張っていきましょう。

 

こんなことをやっているからチャンピオンズミーティングで勝てないのかもしれませんけどね(笑)

 

人気記事
【ウマ娘】チーム競技場のスコアを少しでも上げるコツ【CLASS6維持目標】

続きを見る

 

TOPへ戻る
ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成日記

続きを見る

-その他

© 2021 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ