ウマ娘無課金育成

【ウマ娘】スコーピオ杯に向けて【勝てないのは嫌だ】

こんにちは。ぎのっちです。

 

スコーピオ杯の詳細が発表され、イベント周回よりもチャンミ準備モードです。

 

私のチャンピオンズミーティングはタウラス杯で優勝をして以来、徐々に順位が下がってきています。

 

前回のライブラ杯では見事にBグループ決勝2位という結果でした。

 

このままいくとスコーピオ杯はB決勝3位になっちゃうわけですね。

 

流石にA決勝には返り咲きたいので、頑張っていこうと思っています。

理想とされるステータス

既にたくさんのサイトで公開されていると思いますが、今回理想となるのはステータス以下のとおりです。

 

まぁこれが育成できたら今までのチャンピオンズミーティングでも確実に勝ててるんですよ。

 

なので、妥協したステータスはこちらになります。

 

これでも相当しんどいんですけどね。

 

ここまでたどりつけなかったからこそのB決勝なんですよ。

 

A決勝を目指すのであれば、最低ラインでしょうね。

 

この目標ステータスを達成するための育成の型、流れは以下の記事で紹介しています。

関連記事
【ウマ娘】アオハル杯Sランク育成【中~長距離編】

続きを見る

育成するべきウマ娘

これは間違いなく、新衣装のシンボリルドルフです。

 

初嵐が単純に卑怯ですよね。強いというか卑怯。

 

持っていない人はジュエルが150個貯まるごとに引きましょう。

 

多分そのレベルで今回のチャンピオンズミーティングでは猛威を振るうのではないかと思っています。

 

次点で水着マルゼンスキー、セイウンスカイが相変わらずの2トップになることでしょう。

 

もっていない私からしたら、単純に嫌いになりそう。

 

競技場でも避けてるくらいですからね。

 

取るべきスキル

この辺はもっと詳しい方がたくさんいるので、Twitterで探してみてください。

おがテツさん(@o_TeT_o)とか、マイセンさんのブログとか

 

そんな中でも優先すべきは『秋ウマ娘◎』『左回り◎』ですね。

 

緑スキルに関しては、純粋にステータスがアップするためSS+(1,200)でカンストしていたとしてもその上限を超えてきます。

 

スピードカンストが必須となる環境なので、スピードの上限を超えることが出来る『秋ウマ娘◎』『左回り◎』を取ることで取っていない子とは圧倒的な差が付きますね。

 

逃げの子は『地固め』が必須。

 

私のブログはこの3つだけを紹介しておきます。

 

もっと確実で有効なスキルを知りたい方は以下へどうぞ。

>>数字でわかるウマ娘攻略(外部サイトへ飛びます)

 

ぎのっちが育成するウマ娘たち

私が育成するのは、おそらく以下の3キャラになるかと思います。

◎サイレンススズカ

◎シンボリルドルフ(通常)

◎ナリタブライアン

 

大体どこでも走る我が家のナリタブライアン。

 

結局のところウマ娘自体の強さに依存しちゃってる感は否めないんですよね。

 

うちの子で強い子がこの子たちっていう感じですね。

 

状況をみて、ゴルシ、メジロライアンなども育成するかもしれません。

まとめ

◎『秋ウマ娘』『左回り』は必須

◎新ルドルフ、水マル、ウンスを持っている方はどうぞ

◎新ルドルフ目指してガチャを引け

今回のスコーピオ杯は以上の3点が全てなんじゃないかなぁという印象です。

 

ウマ娘ガチャに関しては、単発で引くことのデメリットはかなり薄いので単発でガンガン引きましょう。

 

SRカードと違って、星2を複数引いたところで急に強くなることはないですからね。

 

私は新衣装ルドルフが出るまで無限に引いていきたいと思います。

 

結構本気で課金するべきか悩んでいるレベルです。

 

ただ、チャンピオンズミーティングで優勝してジュエルをもらうためにジュエルを購入したら本末転倒じゃね?という気持ちもあり。。。。。

 

毎回こんな感じで悩んでいるので、今回もおそらく無課金のまま突っ走っていくとは思います。

 

これから課金を検討している方は過去に紹介した以下のキャンペーンもまだやっているようなので、チェックしてみてください。

人気記事
【期間限定】完全無料でデイリージュエルを買う裏ワザ【ウマ娘】

続きを見る

 

今回はA決勝に返り咲けるといいなぁ。

 

引き続き頑張ってやっていきましょう。

TOPへ戻る
ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成日記

続きを見る

-ウマ娘無課金育成

© 2021 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ