ウマ娘無課金育成

【ウマ娘】イベントポイントの効率のいい稼ぎ方【ウマ娘夏物語】

こちらは過去イベントに記事です。

 

最新記事はこちら↓

最新記事
no image
白マック

続きを見る

こんにちは。ぎのっち(@ginocchi_HC)です。

 

Twitterでも紹介しましたが、イベントを効率よく周回するためのデッキを紹介します。

 

完凸SRがいなくても、この育成方法であればAランクは作れると思うので、1周2万Ptくらいはもらえると思います。

◎早く配布ダイワスカーレットを完凸にしたい人

◎育成したいウマ娘がいない人

こんな人にはオススメの育成方法になります。

イベントは賢さ育成で周回せよ

ウマ娘のイベントでもらえるポイントは「評価点」で決まります。

 

そのため、A~A+くらいの子を育成し続けるのが最も効率が良くなります。

 

量産するにはスピード賢さ育成、根性賢さ育成が有効です。

 

正直今回はいつウマ娘をはじめたかによって、編成難易度が大きく変わります。

 

どちらにせよスピードor賢さのサポカがメインになりますので、SSRスイープトウショウのフレンドさんはフォローしておきましょう。

 

ボーナスが45%ももらえるので、このブログを閉じてでも今すぐ完凸スイープトウショウを探しに行きましょう。

周回デッキ構成

①リリース直後からプレイしている人向け

 

今回私はこのようなデッキ構成で育成をしました。

 

配布スペシャルウィークがかなりボーナスを持っていますね。

 

また、サークルポイントで交換できるウイニングチケットもいるので、リリース当初から始めた方向けの編成になっています。

 

このあたりのサポカを持っている方にはオススメの編成です。

②6月頃から始めた方向け

ウマネストあたりから始めた方にはこの編成がおすすめです。

 

SSRウイニングチケットはこの画像では完凸していますが、最近始めた方でも1凸くらいであれば編成できるかと思います。

 

今回配布されるダイワスカーレットがパワーカードなので、イベントが進んで、ダイワスカーレットが手に入ったら切り替えていきましょう。

 

60%程度ボーナスはもらえるので、この編成でも2万ポイント程度はもらえると思います。

番外編:レオ杯の育成も兼ねて

こちらは少し編成難易度が高めですが、レオ杯に向けてゴールドシップを育成しようと思ったらイベント周回もできるような形になりました。

 

スタミナに成長率があるゴルシだからできる編成であり、ほかの子向きではありません。

 

因子もスタミナに可能な限り振っているうえで、URAも大量に積んでお祈りする方式です。

 

そのため、かなり運用素が絡みますが、チャンピオンミーティングで勝つためには運も味方につけなければいけないので、イベントが終わる前にできたらいいなくらいになっています。

③普通に育成をしたい方向け

こちらは周回ついでに中~長距離程度の子を育成したい方向けの編成になっています。

 

今回の水着ウイニングチケットは差しのウマ娘にはかなり使えると思うので、エアグルーヴやメジロライアンなどを育成したいときに使えるサポートカードだと思います。

 

良くある量産型のスピスタ編成をうまく活用したデッキ構成になります。

 

 

育成すべきウマ娘

持っていればマルゼンスキーが良いと思います。

 

他のダイワスカーレット、スペシャルウィークなどは賢さ育成では育成難易度が上がってしまうので、周回向きではないというのが個人的な見解です。

 

特にウイニングチケットはSSRウイニングチケットが編成できなくなるため、オススメしません。

 

マルゼンスキーをもっていない方は、賢さ育成の申し子である『サクラバクシンオー』を育てることをオススメします。

 

育成キャラによるボーナスは5%なので、そこまで気にする必要はありません。

 

今回のイベント周回に使えるSSRの固有スキルはかなり限定的なので、周回ついでに強い子を育成するのは難しいかと思いますが、賢さ育成で強い子を育成したい方はこちらを参考にしてみてください。

関連記事
【Sランク達成】無課金でも強いSランクの育成論【ウマ娘】

続きを見る

因子について

マルゼンスキーの場合、可能な限りスタミナに振りましょう。

 

短距離、マイル型で走らされますが、ダービーや有馬記念を走るのでそこそこスタミナが必要です。

 

最低でも5着以内を取れる程度のスタミナは欲しいですね。

 

そのため、2400mを走りきるためのスタミナを因子で補っていきます。

 

ダービー時点の目安としてはE+(250)は欲しいところです。

 

サクラバクシンオーの場合

バクシンオーの場合は可能な限りパワーに振ってしまいましょう。

 

基本的にはこちらのSランク育成の流れと同じになります。

関連記事
【Sランク達成】無課金でも強いSランクの育成論【ウマ娘】

続きを見る

デッキ①で育成完了した結果

そこそこ強そうなマルゼンスキーができました。

 

短距離Aだったら大活躍だったかもしれませんね。

 

正直ここまでうまくいくと思っていなかったので、びっくりしました。

獲得したイベントポイント

 

1回の育成で約30,000ptを獲得することができました。

 

これに配布ダスカのボーナスがもらえるようになってくるとさらに効率良く周回できるようになりますね。

まとめ

SRのパワーカードは多いものの、種類が多いせいで完凸しづらいのが現実

 

そんな中での配布SSRでのパワーカードはかなり重宝すると思います。

 

おそらく次回のチャンピオンズミーティングは短距離になる可能性が高いと思っています。

 

短距離の育成は賢さ育成が主流になってきているので、その中でもいかにパワーを伸ばすことができるかで勝負が決するかもしれません。

 

その場合には、スピード賢さ育成の中にパワーカードが必要となってくる場合もあるので、絶対に取り逃さないようにしていきたいですね。

 

レオ杯も発表されたので、イベントは早めに終わらせて、しっかりと育成をしていきましょう。

TOPへ戻る
ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成日記

続きを見る

 

-ウマ娘無課金育成

© 2022 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ