ウマ娘無課金育成

【ウマ娘】イベントポイントの効率のいい稼ぎ方【幻想世界ウマネスト】

こちらはすでに終了したイベントの記事になります。

 

最新のイベントの記事はこちらです。

最新記事
【ウマ娘】イベントポイントの効率のいい稼ぎ方【ウマ娘夏物語】

続きを見る

 

 

こんにちは。ぎのっち(@ginocchi_HC)です。

 

今すぐ完凸セイウンスカイを探してください。

 

話はそれからだ

 

Twitterでも紹介しましたが、今回はイベントを効率よく周回するためのデッキを紹介します。

 

完凸SRがいなくても、この育成方法であればAランクは作れると思うので、1周2万Ptくらいはもらえると思います。

◎早く配布ゴルシを完凸にしたい人

◎育成したいウマ娘がいない人

こんな人にはオススメの育成方法になります。

イベントは賢さ育成で周回せよ

ウマ娘のイベントでもらえるポイントは「評価点」で決まります。

 

そのため、A~A+くらいの子を育成し続けるのが最も効率が良くなります。

 

量産するにはスピード賢さ育成、根性賢さ育成が有効です。

 

特に今回は新サポートカードであるセイウンスカイが賢さ

 

使わない手はないですね。

 

ボーナス45%ももらえるので、フレンドさんに完凸の新セイウンスカイがいない場合は、このブログを閉じてでも今すぐ探しに行きましょう。

周回デッキ構成

 

今回私はこのようなデッキ構成で育成をしました。

 

SRスイープトウショウ、SRマチカネフクキタルといった完凸SRに関してはほかの完凸カードで問題ありません。

 

マチカネタンホイザのイベントあたりからプレイしている人は、配布されたSRナイスネイチャを持っているかと思いますので、賢さの完凸SRがいなければそちらを編成しましょう。

 

②配布ゴルシ構成

スピードSRの完凸を持っていない方は配布ゴルシが1枚でも手に入ったらこちらの構成に切り替えてもよいと思います。

 

強いウマ娘を育成することではなく、あくまでイベントポイントを効率的に集めることが目的なので、ゴルシが完凸するまでは我慢です。

 

ただし、ゴルシを編成することでレースボーナスを持っているサポカがいなくなってしまいます。

 

そのため、この編成では配布ネイチャなどのレースボーナス持ちのカードの編成を忘れないようにしましょう。

 

これを忘れると、デビュー戦のあとそのままG1レースに出ることができなくなります。

育成すべきウマ娘

基本的にはエルコンドルパサーが良いと思います。

 

グラスワンダーでも問題はないですが、ステータスを伸ばすことだけ考えると賢さに成長率のあるエルコンドルパサーが1枚上手ですね。

 

キングヘイローはSRキングヘイローが編成できなくなるため、オススメしません。

 

エルコンドルパサーやグラスワンダーではうまく育成できないという方は、スタミナの心配がない短距離ウマ娘『サクラバクシンオー』を育てることをオススメします。

 

育成キャラによるボーナスは5%なので、そんなに気にする必要はないかもしれません。

因子について

可能な限りスタミナに振りましょう。

 

エルコンドルパサー最大の難関は『日本ダービーです。

 

ここで5着以内を取れるかどうかでクリアできるかどうかが変わります。

 

そのため、2400mを走りきるためのスタミナを因子で補っていきます。

 

ただし、この場合は強いウマ娘の育成はできませんのでご注意ください。

デッキ①で育成完了したステータス

チーム競技場で戦うには明らかにパワーが足りませんね。

 

これだとおそらく勝つことはできませんので、今までの最高評価点が出来たとしてもチーム競技場には採用しないことオススメします。

 

イベント周回と並行してエルコンドルパサーで強い賢さ育成をしたい場合はこちらの記事をご覧ください。

関連記事
【Sランク達成】無課金でも強いSランクの育成論【ウマ娘】

続きを見る

獲得したイベントポイント

 

1回の育成で約24,000ptを獲得することができました。

 

これに配布ゴルシのボーナスがもらえるようになってくるとさらに効率良く周回できるようになりますね。

 

デッキ②:バクシンオーの場合

スタミナを気にする必要はないので、因子はパワーに振ってしまいましょう。

 

パワーが上手く伸びれば競技場でも戦える子が育成できます。

こちらはゴルシ完凸の状態で25,000pt獲得できました。

 

こちらは競技場育成も兼ねて、配布ゴルシが完凸した後の最後の追い込みにちょうどいいと思います。

まとめ

スピードカードが充実していない人には救世主ともいえる配布ゴルシ

 

カード性能に関しては、ほかの大手ブログサイトやYoutubeなどで紹介されていると思いますので、割愛します。

 

次回のチャンピオンズミーティングが発表されるまで、正直誰を育成していいのか全く分からない状態になっている人も多いと思います。

 

もちろん、わたしがそういう状態です。

 

ウマ娘の育成のモチベーションを上げるには、いかに早くイベントの周回を終わらせるかという点しかないかなぁと思ってます。

 

特に、キャンサー杯の詳細が発表されてしまうと、イベントポイントを効率良く稼ぐ育成をする暇がなくなってしまうので、早めに周回しておいた方が気が楽になりますよ。

 

それでは~

 

人気記事
【A+を作る】ジュニア級の過ごし方【ウマ娘】

続きを見る

人気記事
【ハルウララ】無課金でAランク育成【ウマ娘】

続きを見る

 

-ウマ娘無課金育成

© 2022 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ