ウマ娘無課金育成

【最強SR?】最近ハマっているデッキ構成【無課金A+】

こんにちは。ぎのっち(@ginocchi_HC)です。

前回のバクシンオーの記事でも紹介したデッキに近いものがありますが、最近ハマっているデッキ構成を紹介します。

SR完凸がメインになってくるので、始めたばかりの無課金で遊んでいる方々の参考にはならないかもしれませんので、ご了承ください。

以前の記事
【実践編】変なバクシンオーの作り方【Aランク】

続きを見る

サイレンススズカA+量産構成(脳筋デッキ)

使用因子

スピード:3

スタミナ:9

パワー:6

URAシナリオ:9

自前因子(スタミナ9、パワー3)に縛られ過ぎて、もうこの因子構成しか使っていません。
もうちょっと選択肢増やしたい....

そしてフレンドさんのURA9最強

このデッキの何がいいのか

スタミナカードを入れなくてもスタミナがとんでもなく上がるんですよ。

自前因子でスタミナ9を持っていたらステータスの調整し放題です。

スタミナ三銃士

個人的にはビワハヤヒデが一番好きです。

SRビワハヤヒデの豆知識

友情トレーニングが発動するところまで絆ゲージが貯まっていると、2回目のイベントの体力減少が『-20→-10』に変わります。

なので、絆ゲージが貯まる前にイベントが発生しないように祈りましょう。

合宿の練習選択に注意が必要

このデッキ構成は根性と賢さが一切上がりません。

特にA+育成記事で解説した『練習レベルを最優先する育成方法』で進めていくと、さらに上がりません。

そのため、友情トレーニングが発動していても、複数人いない場合には根性or賢さを選ぶようにしてください。

参照記事
【A+を作る】ジュニア級の過ごし方【ウマ娘】

続きを見る

SRのボーナス獲得には完凸が必須

このスタミナ三銃士ですが、完凸しないとボーナスが発生しないのが最大の難点。

SSRに限らず、SRにも完凸と3凸にはかなり高い壁があるのだと絶望しました。

ゴルシウィークでSRが複数枚完凸した方や微課金でSR完凸を複数枚持っている方は能力ボーナスを気にしてみてください。

SRが完凸しただけで世界はかなり変わります。

ナリタタイシンがスピードボーナスを持っているためスピード練習の上昇値がカンスト...

無課金で根性育成以外のカンスト練習が見れるとは思いませんでした。

かなりテンションが上がります!

SR完凸で夢を見ることが出来る

SR完凸が増えてきたことで、無課金ながらもA+量産体制に入ってきました。

因子と育成の流れ次第で、更に上も狙えるかもしれません。

育成に伸び悩んでいる方は、サポカを優先的に引くのもありだと思います。

が、キャラと違って1枚引いて終わりにはならないので気軽にオススメもできないのがウマ娘の悪いところ...

育成もキャラがたくさんいたほうが楽しいですからね。

『評価点を求める』のか、『好きなウマ娘を育てたい』のか。

それによって引くべきガチャは変わるので、完全に個人の好みですね。

ちなみに私は基本的にSR完凸を目指してサポカガチャに全力を注いでます!

このデッキの真の使いどころ

今回、サイレンススズカで紹介しましたが、実際はスタミナに成長率がある子の方がいいです。

バクシンオーの記事で紹介した『成長率を有効活用する』という点は完全に無視していますよね。

そのため、このデッキを最大限活かせるのは『トウカイテイオー』なんです。

欲しい....

もうちょっとSR完凸が増えたらキャラガチャにじゃぶじゃぶつぎ込んでいきたいと思います。

もし、トウカイテイオーを持っていて、スタミナ三銃士が完凸してるよ!という方は一度試してみてください。

もちろんトレーニングレベル最優先の育成方法でね!

ちなみに

今回紹介したスズカさん「CLASS6、チームレベルAのマイル」では最強です。

参照記事
【A+を作る】ジュニア級の過ごし方【ウマ娘】

続きを見る

-ウマ娘無課金育成

© 2024 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ