ウマ娘無課金育成

【ウマ娘】ゴールドシップ中~長距離A+育成【ゴルシでレオ杯優勝目指して】

こんにちは。ぎのっち(@ginocchi_HC)です。

 

今回はゴールドシップの育成について解説、提案していきます。

 

チャンピオンズミーティングでも中~長距離で大活躍だったゴールドシップ

 

おそらく今後も猛威を振るうことでしょう。

 

実際に私は最初のチャンピオンズミーティング「タウラス杯」をゴルシで優勝しました。

 

育成に悩んでいる方、今後ゴルシをチャンピオンズミーティングに使いたい方は是非参考にしてみてください。

①レオ杯に向けた育成

おそらく中距離で運用する方が多いと思います。

 

スタミナとパワーに成長率があるため、ほかのウマ娘と比べても格段に育成しやすいですね。

 

私が現在育成している中距離育成のデッキはこちらになります。

デッキ構成

 

使用因子

スピード:3

スタミナ:12

パワー:3

URA:10以上

こちらはあくまで理想論的なデッキ構成です。現状育成はうまくいっていません。

 

そして、スタミナとパワーに成長率があるゴルシだからこそできる構成です。

 

パワーカードはスタミナボーナスを持っている子がいれば優先的に編成したいですね。

スタミナはURAにすべて任せる

スタミナに関してはURAの発動を祈ることになります。

 

URAこんなに持ってないよ!という方は、URA8のシンボリルドルフさんを置いていますので、ぜひ私をフォローしてください笑

中距離因子と芝因子も持っているので、まさにレオ杯では理想的な因子構成になっています。

 

追い込みと言ったらSSRスイープトウショウ

 

この先ゴルシを育成するにあたってはほぼ必須のSSRになりますので、フレンドさんを見つけていない方は今すぐ探しに行きましょう。

この育成の現在(8/2時点)の結果

まだ数回しか育成していないので、まだまだ試行回数は足りません。

 

それでもそれなりに想像ができそうなステータスになってきました。

 

この子はURA3が2回発動した結果になります。

 

チャンピオンズミーティングで勝つためには育成の運にも勝つしかないので、ひたすら運ゲーをやっていきましょう。

②量産型中~長距離育成

さきほどの編成に比べると格段に育成難易度は下がります。

 

過去の記事でも紹介している量産型デッキ構成がメインになっています。

デッキ構成

使用因子

スピード:3

スタミナ:3

パワー:12

URA:8

こちらは中距離を目標としたデッキ構成になっています。

 

長距離型の育成をしたい場合はスタミナのカードを1枚増やしましょう。

 

このデッキ構成において、必須と呼べるサポートカードはフレンド枠のスーパークリークのみです。

 

他のカードに関してはとにかく自分の手持ちで強いカードを詰め込んでください。

 

ただし、キングヘイローなどパワーボーナスを持っているSRがいれば優先して編成しましょう。

因子は基本パワーでOK

因子は可能な限りパワーに振りましょう。

 

パワーに成長率があるので、スピード練習と因子で充分にA以上を狙うことができます。

 

ゴルシに限らず、中~長距離育成をする場合はパワーに因子を固めることが多いです。

この編成の育成結果

こちらはそこそこ戦えそうな育成ができました。

 

しいて言えば、もう少しパワーが欲しいくらいですかね。

 

こちらの育成のほうが運の要素が少なくなるので、競技場で勝てるゴルシを育成したい方や安定した育成がしたい方におすすめです。

 

量産型育成についてはこちらの記事で詳しく解説していますので、ゴルシ以外のウマ娘を育成したい方はこちらもご覧ください。

オススメ記事
【ウマ娘】各距離ごとでおすすめのデッキの組み方【無課金育成】

続きを見る

中~長距離はまずゴルシ

運にすべてを任せるような形の育成と、安定型の育成を紹介しました。

◎競技場で活躍する

◎チャンピオンズミーティングでAグループ決勝に行く

このあたりを目標にするのであれば、量産型育成でも十分だと思います。

 

ただし、チャンピオンズミーティングで絶対に優勝する!となった場合には本当に育成の時点から試行回数を増やして運に身を任せるしかありません。

 

それが達成できた際には、まさに『天命士』になれると思います。

 

URA発動しつつ、中距離もSにするなんて正直どんな確率か全くわかりませんが、ジェミニ杯、キャンサー杯と2着続きの私は全力で育成を続けていこうと思っています。

 

いい育成ができた場合には改めて共有しますね。

 

当然運でしかないので、共有されたところでマネできるかどうかは別の話になってしまいますが笑

 

ちなみにタウラス杯はゴルシで優勝しました。

 

デッキ構成は量産型とほぼ変わりません。

 

その詳細はこちらの記事をご確認ください。

関連記事
【ウマ娘】タウラス杯優勝メンバーの紹介【無課金日記】

続きを見る

URA持ちのフレンドがいない方へ

また、改めてになってしまいますが、中距離育成向けのURA8の子が置いてある私のIDを貼ってておきますね。

トレーナーID:303 691 056

 

因子の詳細は以下のツイートかフレンド申請時にでも確認してみてください。

 

 

正直この因子を自前で持っている以上、最強の中距離ゴルシを育成しなくてはならない運命を感じています。

 

コツコツ頑張って育成していきますので、皆さんも試行回数を重ねて強いウマ娘を育成できるように頑張りましょう。

 

オススメ記事
【Sランク達成】無課金でも強いSランクの育成論【ウマ娘】

続きを見る

TOPへ戻る
ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成日記

続きを見る

-ウマ娘無課金育成

© 2021 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ