ウマ娘無課金育成

【ジェミニ杯】初日の戦績とウマ娘紹介【グレード5連勝】

こんにちは。ぎのっち(@ginocchi_HC)です。

遂に始まりました。ジェミニ杯

早速挑戦してみたんですが、最初の5戦はぼっこぼこにされました(泣)

長距離用に育成をしていた子を諦めて、とりあえず我がチームで強い子を入れてみたらこれが勝てる勝てる。

ここ数日間、頭を悩ませていた長距離育成とは果たして何だったのか。。。。

せっかくなので、ダメだったウマ娘、現状勝率の良いウマ娘を紹介しますね。

勝てなかったウマ娘たち

①メジロマックイーン(ジェミニ用育成)

3200mを見据えて、回復スキル多めでスタミナもかなり高いステータスにしたメジロマックイーンです。

この子はハッキリ言って全く太刀打ちできませんでした。

ステータスのバランスだけ見ると強そうには見えるんですが、既にジェミニ杯に挑戦した方はわかるかと思いますが、おそらくスタミナが過剰になっているんだと思います。

他の加速スキルなどを取った方がよかったのかもしれませんね。

せっかく長距離用に頑張って作ったんですが、最初の挑戦で即クビになってしまいました。

逆に言えば食いしん坊がいらないので、逃げ育成でこのステータスを作ることが出来ればもう少し戦えるかもしれませんね。

②ナリタブライアン(ジェミニ杯用育成)

先ほどのメジロマックイーンに比べて、スタミナはちょうどよさそうなナリタブライアンなんですが、戦績を見て頂くとわかる通り、あまり勝てませんでした。

最大の原因は固有スキルがほとんど発動できなかったということにあると思います。

栄養補給もあるので、今回は先行で運用していましたが、全くといっていいほど固有スキルは発動しませんでした。

結局他に長距離を走ることが出来るウマ娘がいなかったため、そのまま本日の20戦で使ってみましたが、3着以内にすら入れないことが半分以上

ナリタブライアンをメンバーに入れるのであれば差しメインでの育成が必須になるかもしれません。

今回活躍したウマ娘たち

①アグネスタキオン(ジェミニ杯用育成)

今回最も勝率が良かったのがこちらのアグネスタキオンでした。

正直スタミナがA+なので、かなり不安ではありましたが、緑スキルを完全にジェミニ杯用に取り、回復スキルでスタミナを補うようにしました。

チーム競技場でも唯一のAランクながら長距離のエースとなっていますので、おそらく長距離をアグネスタキオンで走るにはこの程度のスタミナで充分なのではないでしょうか。

当然長距離「S」というのもかなり効いているかと思います。

ただし、本日に関してはあまりデバフキャラを見かけなかったためスタミナが足りた可能性もあるので、明日以降の勝率はまた変わってくるかもしれません。

固有スキルが回復スキルなので、ゴールドシップ以外のキャラでジェミニ杯の育成を悩んでいる方は是非タキオンを育成してみてください。

②シンボリルドルフ(適当な育成)

一番解せない結果を持ってきたのがこちらのシンボリルドルフ会長です。

戦績上は1着2回となっていますが、こちらのトゥインクルを確認したレースでも勝ちました

そのため、10戦中:1着3回、2着3回という結果になりました。

回復スキルも少なく、ジェミニ杯で使ってみるまでは長距離だとスタミナは切れるだろうと思っていましたが、実際に走らせてみると強いのなんの。

差しで出場させたのですが、前回のタウラス杯では固有スキルが発動しないのが悩みだったのが、今回は必ず発動してくれたため高確率で3着以内に食い込むことが出来たのだと思います。

結果

おかげさまで5連勝することが出来ました。

あまりにも強すぎた相手

対戦相手の方のスーパークリークがあまりにも強かったので、勝手に紹介してしまいます。

完全にジェミニ杯のために作られたスキル構成をしていますね。

デッキをちゃんと確認すればよかったんですが、確認するのを忘れてしまいました。。。

非常に悔やまれます。

とんでもない大差で負けました。

タキオンですら3着のナリタブライアンに5バ身の差をつけているにも関わらず、大差勝ち

タキオン同様、固有スキルが回復なので、スーパークリークもスタミナAで充分に足りるのだと思います。

それを存分に生かし、賢さを上げることでスキルを多くとりつつ、発動する可能性も上げる。

それによって出来上がったのがとんでもなく強いこのスーパークリークだと思います。

私自身もスーパークリークに挑戦してみたいのですが、他のウマ娘に比べて圧倒的に育成が難しいので、ジェミニ杯中の育成は厳しいかと思います。

皆様にもあまりオススメはしません。

3200mにビビりすぎた

結論から言うと、3200mといえどスタミナをカンストさせる必要はなかったのだと感じました。

チーム競技場「中距離」の大エース様であるシンボリルドルフが、ジェミニ杯でも十分に活躍が出来ているのが良い証拠かなと。

2400mのタウラス杯ではスタミナSが必須といわれていたので、正直なところよくわからないというのが今のジェミニ杯の感想です。

長距離運用が出来るデバフキャラの育成がかなり難しいというのがタウラス杯との最大の違いかもしれません。

この結果を受けて、育成の方法が変わってくると思うので、明日や第2ラウンド以降では本日紹介した子たちも活躍できなくなってくるかもしれません。

私自身もこのままルドルフで戦い続けるのも何か癪なので、しっかりとジェミニ杯で勝てる子を育成していきたいと思います。

当ブログは『無課金でも全力でウマ娘を楽しむ』をモットーに、試行錯誤しながら良質なコンテンツを目指しています。

 

記事が面白かった、役に立ったという方は、応援いただけますと励みになります!

-ウマ娘無課金育成

© 2021 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ