ウマ娘無課金育成

【裏技?】育成が上手くなるために出来ること【ウマ娘】

こんにちは。ぎのっち(@ginocchi_HC)です。

相変わらず、サイレンススズカさんでA+を目指して育成中です。

ちなみに本日の成果は

あと600を惜しいといえるのかどうか...

デビュー戦直後に桐生院さんとお出かけ出来たり、前半の調子はよかったんですが、後半に寝不足気味になったりで失速....

ただ、一応希望は見えたかな。

ということで本日の本題に参りましょう。

育成が上手くなるための裏技?

Twitterでもつぶやきましたが、今日のお昼は友人とDiscordを利用して一緒にウマ娘を育成しました!

その友人はどうしてもAランクが作れない...という悩みを抱えていました。

そこで、Discordを利用して、画面共有をし、ボイスチャットで実際にどのように育成をしているのかをヒアリングしながら、選択肢やお休みのタイミング、デッキと因子の考え方などをレクチャーしました。

※LINEでも試しましたが、処理がしきれず画面がとびとびになっていました。

色々話しながら、一緒に育成をしてみた結果....

無事にタイキシャトルちゃんがAランク達成!!!(ギリギリ)

なんとなく、育成の流れは掴んだもよう....?

レンタル分を育成しきったようなので、明日からの育成に注目です。

実際に画面共有している状態はこんな感じ

こら!そこ!PCが汚いとか言わない!!

こちらが友達のウマ娘の画面です。

受け手側は恐らくPCのほうがいいと思いますが、友達はDiscordのスマホアプリを使用して画面共有していたようです。

とはいえ、PC版のウマ娘が出来る方はPC版で画面共有するのが、一番簡単かと思います。

結局、育成が上手くなるには、育成が上手い人に相談するのが一番です。

Aランクが作れなくて悩んでいる方は、周りでAランクを作っている友達に相談して、自分のアカウントで一緒に育てるときっと上手く育成できるようになりますよ。

なかなか会えない友達と、一緒にわいわい育てるウマ娘も面白いですよ。

サークルを活用する

サークルによってはDiscordを活用して楽しんでいるサークルもあるようですね。

そういったサークルに入っている方は同じように仲の良い方に相談してみるのもありだと思います。

Twitterを見ていても、僕自身すでに300人以上の方とウマ娘の関係でつながっており、仲良くしていただいている方もたくさんいます。

個人に直接、育成の仕方を相談するのは少し抵抗があるかもしれませんが、Twitterでつぶやいて不特定多数の方からアドバイスをもらったりするよりも有意義な時間になると思います。

DiscordはLINEと違って、ゲーム専用の連絡ツールとしてとらえている方も多いので、Discordを交換することにはあまり抵抗はない方が多いのではないでしょうか。

せっかくウマ娘を通じて仲良くなったのであれば、あまえてみるのもいいと思います。

もちろん僕も、いくらでも相談に乗りますよ(そんなにリプとかもらえてない人間)

最後にちょっとした豆知識

今日一緒にやった友人が知らなかったので、選択肢の豆知識を1つ

レース後の選択肢、皆さんどちらを選んでいますか?

私は必ず、

勝利時は下

敗北時は上

を選んでいます。

何故こういう選び方をするかというと

レース後の選択肢

◎勝利時

上を選択:体力-15+ランダムで能力アップ
下を選択:体力ー5~ー20の中からランダム+ランダムで能力アップ

◎敗北時

上を選択:体力ー20+ランダムで能力アップ
下を選択:体力ー10~ー35の中からランダム+ランダムで能力アップ

このような内容になっています。

基本的に練習1回の体力消費が約20です。

そのため、勝利時はー20が選ばれたとしてもそこまで損はしていません。

むしろ、ー5が選ばれた時は、練習1回多くできるようになるので、恩恵が大きいと考えています。

ただし、負けた時はー35という練習約2回分の体力を消費する可能性があるため、上の安定を選ぶようにしています。

育成が上手くいかず、お休みし過ぎなのかな?なんて思っている方は是非試してみてください。

 

関連記事
【初心者必見!】絶対に後悔する進め方【ウマ娘 プリティーダービー】

続きを見る

当ブログは『無課金でも全力でウマ娘を楽しむ』をモットーに、試行錯誤しながら良質なコンテンツを目指しています。

 

記事が面白かった、役に立ったという方は、応援いただけますと励みになります!

-ウマ娘無課金育成

© 2021 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ