ウマ娘無課金育成

【Lv5周回】難しい?ショータイムモード攻略【ウマ娘】

こんにちは。ぎのっちです。

 

ただいまショータイムモードというイベントが開催されていますね。

 

簡単に言えば、育成がめんどくさくなるモードです。

 

安定した育成はしづらくなりましたね。

 

しかし、報酬がかなり豪華なのも間違いなし。

 

少しでも効率よく周回するためにはどうすべきか考えていきます。

Lv5をクリアするならURAシナリオでバクシン

結論、Lv5をクリアしたい方はアオハルは諦めてURAシナリオでバクシンしてください。

 

いつものイベント周回と変わりませんね。

デッキは飽きもせずいつも通りの賢さ育成ですね。

 

ただし、因子だけは注意が必要です。

マイル適性は必ず上げる

 

レースでの事故を防ぐためにもマイル適性は必ずAにしてください。

 

これだけで、Lv5の攻略はかなり楽になります。

 

他の因子はどうでもいいですね。完全に周回することだけを考えています。

Lv5のURA決勝の相手データ

アオハル杯だとリトルココンがとんでもないステータスで登場しますが、URAシナリオだとこんな感じでした。

 

一番人気のルドルフなんて適性Bですからね。

 

これなら適当に育成してても勝てそうですよね。

 

むしろよく短距離Bまで上げてきたなと感心するレベル。

 

単純にショータイムモードの攻略、周回をするだけであればURAで育成することをおすすめします。

 

因子周回のついででもいいかもしれませんね。

アオハル、チャンミ育成時はLv3くらいで

チャンピオンズミーティングに向けて、サイレンススズカを難易度Lv5で育成をしていましたが、URA決勝の勝率が50%になりました。

 

育成がうまくいっていれば勝てる。

チャンミじゃ絶対使えないけど、因子狙いで最後までやろうとすると負ける

 

結論こんな感じですね。

 

うまくいくといっても、スピードがしっかりカンストしてるくらいの子ですね。

 

それでも、たまーにあるポジション取りが出来ない事故とかを食らうとどれだけうまくいってても負けることはあります。

 

そのため、チャンミ育成をするときはLv3くらいを推奨します。

天皇賞(春)がシナリオにある子は避けるべき

通常育成でも事故率が高い天皇賞(春)

 

ミッションが3位以内とかならいいんですが、ナリタブライアンみたいな必ず1位を取らなきゃいけない子はショータイムモードはやめた方が良いですね。

 

特にチャンミ育成なんてイライラしやすいわけですから、ショータイムモードまでうまくいかなかったらスマホの画面がバキバキになるのも目の前でしょう。

 

ショータイムモードはイベントポイントと違い、育成の回数さえこなせば必ずクリアできるイベントです。

 

そのため、気合いを入れて育成をしたいときにはショータイムモードは選ばない方が無難です。

ショータイムモード攻略まとめ

◎周回、攻略はURAシナリオ育成でバクシン

◎アオハル杯ではLv3まで

◎天皇賞(春)がミッションの子はショータイムモードにはしない

今までの評価点でポイントがもらえるイベントと違って、育成完了さえすれば問題ないショータイムモード

 

Lv5で周回さえできれば15回の育成で必ずすべての報酬がもらえます。

 

15回でいいなら下手にチャンミ育成はせずに割り切って周回してもいいじゃないでしょうか。

 

URAで育成すればURAシナリオ因子も狙えるので、因子周回のついでに報酬ももらえてむしろお得かも?

 

一応バクシンをおすすめはしていますが、決勝のステータスを見る限りURAシナリオであればバクシンじゃなくても安定周回はできそうですね。

 

URAシナリオでA+を育成するのが厳しい方はバクシンオーで賢さ育成することをおすすめします。

 

ショータイムモードがなかなかうまくいかなくても、15回であれば最悪追い込みも間に合うと思うので、是非参考にしてみてください。

 

TOPへ戻る
ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成日記

続きを見る

 

-ウマ娘無課金育成

© 2021 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ