ウマ娘無課金育成

【ウマ娘】イベントポイントの効率的な稼ぎ方【ハロウィンイベント】

 

こんにちは。ぎのっち(@ginocchi_HC)です。

 

新イベント『Make up in Halloween!』が始まりました。

 

こちらの効率的なイベントポイントの稼ぎ方を解説していきます。

 

今回のイベントは無課金の目線からみると過去最悪のイベントになっているので、早めにポイントを稼いでいきましょう。

イベント周回デッキの紹介

イベントポイントは評価点によって変わってきます。

 

そのため、評価点を稼ぎやすい、賢さ育成のデッキをおすすめします。

おすすめのデッキ編成

 

バクシンオーでの賢さ育成です。

 

このデッキが過去最悪のイベントを物語っていますね。

 

イベントポイントボーナスが『SSRゼンノロブロイ』の45%しかありません。

 

そのため、今までのイベントの中で最もイベントポイントが稼ぎづらくなっています。

 

ボーナスがもらえるサポートカードがスタミナ、パワーのカードばかりなので賢さ育成との相性はあまりよくありません。

 

せめてこのような編成でしょうか。

最後の追い込み編成

最後の追い込みでミホノブルボン完凸を目指す方向けの編成です。

 

SSRミホノブルボンが3凸している方はこちらの編成で周回しましょう。

 

ポイントボーナスは凸状況で変わるので、レベルは影響ありません。

 

私もマニーが足りず、36レベルまでしか上げることができませんでしたが、評価点はそこまで変わりませんでした。

イベント周回はURAで

『アオハル杯』と『URAファイナルズ』のふたつのシナリオがありますが、『URAファイナルズ』のシナリオでの周回をオススメします。

 

1周にかかる時間が明らかに短いからですね。

 

『URAファイナルズ』と『アオハル杯』での育成結果を比べてみましょう。

URAファイナルズでの育成

育成結果

1回の育成にかかった時間

 

こちらはスキルを選んで、評価点の画面に行くまでの時間ではかっています。

 

イベントブーストは使わずに1周18分で約2万ポイントという結果になりました。

 

アオハル杯での育成

育成結果

1回の育成にかかった時間

こちらも時間のはかり方は同じです。

 

なにも考えずに賢さ育成をしていたら評価点がURAの方が高くなってしまいました。

 

アオハル杯だと1周25分で約2万ポイントとなりました。

いうまでもなくURAを周回する方がいい

育成にかかる時間もURAの方が6分以上短い時間で育成ができます。

 

さらに、今回の場合、評価点までもURAの方が上回ってしまいました。

 

スピードと賢さしか踏まない分、練習レベルが上がるのが早いので安定した評価点が出ますね。

 

もちろんアオハルも爆発がかみ合えば、遥かに高い評価点を狙えますが、噛み合わなければURAを下回ることもあります。

 

それであれば、短い時間で安定した評価点を出せる『URAファイナルズ』で育成をする方が効率よくポイントを稼ぐことが出来ます。

 

ただし、URAで育成するときは理事長の絆ゲージには気をつけてくださいね。

 

固有スキルを上げ忘れると、評価点が下がります。

イベントブーストに騙されるな

今回のイベント最大の特徴はイベントブーストが実装されたことですね。

 

このシステムですが、イベントブーストがあるからといって油断しているとイベントが完走できなくなる場合があります。

 

上手く使うことが出来れば、最高のシステムなんですが、追い込みに使おうとすると大変なことになります。

イベントブーストの落とし穴

『イベントブーストがあるから、後半に一気にやればいいや』

 

なんて思っていると、ジュエルがものすごい勢いで減っていきます。

 

スタミナの消費量は倍なので、時間が短縮できるだけでスタミナの回復量が圧倒的に増えるからですね。

 

無課金的には極力スタミナ回復にジュエルは利用したくないですよね。

 

最後の追い込みでのイベントブーストは無課金勢的にはかなり辛いことになるので気を付けましょう。

イベントブーストの上手な使い方

イベントブーストは1日1回しか育成が出来ない人にこそ向いています。

 

仕事、学校が終わるまで育成が出来なくてスタミナがあふれている人なんかは最高ですよね。

 

朝起きたら、イベントブーストを利用してとりあえず育成に入っておく

 

仕事、学校が終わってから育成を消化する。

 

これだけで今回のイベントは周回が終わるようにできています。

 

イベントブーストは毎日コツコツできる人向けのシステムなんですよね。

 

夏休みの宿題を最後にまとめてやる人にはあまり向いていません。

まとめ

①イベントポイントが稼ぎにくい

②周回はURAファイナルズシナリオで

③毎日コツコツやらないと間に合わなくなる

今回は今までのイベントと違って、かなりイベントポイントが稼ぎにくくなっています。

 

しかしながら、イベントブーストという毎日コツコツできる人には優しいシステムも導入されました。

 

追い込みで活用することもできますが、大量のジュエルが犠牲になることは覚悟してください。

 

無課金で遊んでいる人にはかなりの消費量になると思います。

 

イベント終盤に焦ってジュエルを割りまくることにならないよう、イベントの周回はコツコツ積み上げておきましょう。

 

終盤になってどうにもならない方はこちらを活用してください。

人気記事
【期間限定】完全無料でデイリージュエルを買う裏ワザ【ウマ娘】

続きを見る

 

今回のミホノブルボンはかなり使い勝手がいいカードなので必ず手に入れましょう。

 

それでは~

TOPへ戻る
ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成日記

続きを見る

-ウマ娘無課金育成

© 2024 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ