その他

【ウマ娘】ウマ箱2は買うべきか【特典を詳しく解説】

こんにちは。ぎのっち(@ginocchi_HC)です。

 

ゲーム内特典盛りだくさんの『ウマ箱2』

 

結論を言ってしまうと『課金するくらいなら全巻買った方が良い』です。

 

どうしてもサポカの完凸が作りたいのであれば、話は別ですけどね。

 

ただ、そこまで課金できる方はこの記事にはたどり着いていないと思います。

 

 

今回は、SSR完凸まで課金はできなくて、ウマ箱2を購入すべきか悩んでいる方向けに解説していきます。

課金するか迷っているなら今すぐ買った方がいい!

先ほども言いましたが、『迷っているなら今すぐ買った方がいい』です。

 

ただし、中古は買わないように気をつけてください。

 

 

豪華なアプリ内特典と見ごたえ抜群のアニメが観られるこの『ウマ箱』

 

特典がとにかく神がかっているので、課金するよりも圧倒的に効率がよいです。

 

通常、全巻購入すると約4万円(天井1回分)の金額となります。

 

この天井1回分というのも3回限定のお得ジュエルが残っている場合のみ。

 

一度でも課金をしたことがある人はそれ以上の金額になってしまいます。

 

そのため、天井にもいかずに夏までに出た好きなキャラと女神像が2,000個手に入るので、いうまでもなくお得ですよね。

 

セイウンスカイや水着マルゼンスキーといった、チャンピオンズミーティングで活躍するキャラが欲しい方にもお勧めします。

『ウマ箱2』の購入はこちら

 

ウマ箱2の特典内容

■ 『ウマ箱2』

価格:9,790円(税込)

特典内容:

アプリ内特典

「ウマ箱2」限定サポートカード 各巻1枚ずつ

「女神像」500個

「夢の煌めき」12個

(iOS版、MacのDMM版ではシリアル入力不可)

※iPhoneを使用している方はwindowsのDMM版で入力してください。

「ウマ本2」

全巻購入特典 :「ウマ箱2」★3引換券

 

ウマ本やライブの視聴コードなども魅力的ではあるんですが、

私のブログを見に来てくださっている方はゲームに関する情報がメインだと思いますので、ゲームに特典について解説していきましょう。

アプリでもらえる特典について

限定SSR

ある程度SR完凸が揃っている方や課金している方は基本的に必要ありません。

 

ただし、始めたての方にはかなり重宝するカードになります。

 

デッキが定まっていない、完凸だけでデッキが組めていない方にはおすすめというくらいですね。

 

あとは応援ボーナスがおいしいので、使わなくてもマニーが余っているときにレベルは上げておきましょう。

女神像:2,000個

今さら解説は必要ないと思いますが、女神像はピースと交換できるものですね。

 

女神像2,000個はすべて同じウマ娘に使用すると「ピース450個分になります。

 

初回解放時にピースを60個もらえるので、星3のキャラを1人だけ星5にできる特典ということですね。

 

もちろん、すべてのキャラのピースをまんべんなく交換して、全員に勝負服を着せてあげることもできます。

 

皆さんの好みに合わせて、好きな子だけを星5にするなり、みんなを平等に上げていったりしてみてください。

※注意:女神像は既に所持しているウマ娘のピースしか交換できません。

全巻購入特典:星3引換券

いうまでもなくこれが最大の目玉ですよね。

 

夏までに出た好きなウマ娘と交換できる権利。

 

推しウマ娘がいる方は下手に引けるまでガチャを引き続けるよりはここで交換しちゃいましょう。

 

再ピックアップはされない可能性の方が高そうですからね。

 

推しウマ娘がいない方に関しても、正直購入する価値はあります。

 

星3キャラじゃないとチャンピオンズミーティングが勝てないんですよ....

 

セイウンスカイ、水着マルゼンスキーがいなければ、チャンピオンズミーティングでは人権無し。

 

持っていない方は今すぐ購入して、セイウンスカイか水着マルゼンスキーは手に入れておきましょう。

 

ウマ娘を全力で楽しみたい方は購入しないとむしろ損ですね。

 

チャンピオンズミーティングの報酬のジュエルをもらうためにお金を払うって本末転倒ですが。。。

『ウマ箱2』は天井までガチャを引けないなら買うべき!

『ウマ箱2』の個人的な見解としては「天井まで引けないなら買うべき」というところです。

 

課金して何も得られない可能性を考えると、『ウマ箱2』を買うことを優先します。

 

特にチャンピオンズミーティングでもセイウンスカイ、水着マルゼンスキーといった星3キャラがいることは必須。

 

もはやサポートカードよりもウマ娘の方が大事なんじゃないかと思わされるレベルです。

 

どちらにせよ、サポートカードは『ウマ箱2』を全巻分を課金したところで完凸なんてしないんですよ。

 

そのため、課金をするくらいなら、ウマ箱を買うべきです。

 

お金の使い方は絶対に後悔しないように気をつけてください!

『ウマ箱2』の購入はこちら

 

TOPへ戻る
ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成日記

続きを見る

-その他

© 2022 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ