育成日記

【無課金育成日記】オールB狙いができない人の育成論【3月19日(曇り)馬場:良】

こんにちは。ぎのっちです。

最近は石回収のため、いろんな子を育てています。

そんな中で、ムカキン的!因子も狙える?安定育成デッキが完成したので、簡単にご紹介します。

最近ハマっているデッキ構成

基本的にはスピード3枚、スーパークリーク(スタミナ1枚)、パワー2枚(持っていれば片方はウオッカ)の構成です。

そしてこの構成において大事なのが、スタミナは因子で補うこと

そうすることで、安定してスピード、パワー、スタミナをB以上にすることが出来ます。

最近、因子狙いでオールB育成理論が流行っていますが、実際「根性と賢さいらなくね?」と思ったので、手持ちで主要3因子の星3を狙える構成にしてみました。

※決して根性デッキ作るのが大変だからとかではない←

その結果、安定してエンディングを迎えることが出来るようになりました。

マエストロが取れなくて大変なスーパークリークも全勝でエンディングです。

 

ウオッカの影響力は無凸でもかなり大きいです。

今からリセマラする人は是非狙いましょう。

ちなみに、この2日くらいで結構な数の子たちを育成しましたが、星3因子にはまだ出会えていません!(笑)

ただし、メインはSR2枚構成でスピード、スタミナ、パワーをBにすることが出来ています。
※なぜSR2枚入れているのかという部分を中心とした記事も書こうと思います。

オールB狙いの根性構成が組めない方の参考になれば幸いです。

 

当ブログは『無課金でも全力でウマ娘を楽しむ』をモットーに、試行錯誤しながら良質なコンテンツを目指しています。

 

記事が面白かった、役に立ったという方は、応援いただけますと励みになります!

-育成日記

© 2021 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ