育成日記

【うまく育成できない】最後の難敵、キングとの戦い【URAがクリアできない】

こんにちは。ぎのっち(@ginocchi_HC)です。

本日は久々に普通の育成日記です。

先日、キタサンブラックの記事はたくさんの方に読んでもらいましたが、あくまでも使ってみた感想でしかないので、解説や攻略目的のブログではありません(現状)

キタサンブラックのやつ
【ウマ娘】無課金勢はキタサンブラックを引くべきか?【無凸と完凸の違い】

続きを見る

キタサンブラックのやつ
【課金者は気が付かない?】キタサンブラックの弱いところ【ウマ娘】

続きを見る

なので、「サトノダイヤモンドはどうですか?」とか聞かれても、そんなに育成試せるほどスタミナも自前因子もありません。って感じになっちゃうので、たまには自分の記録を残します。

ということで、本日はキタサンブラック実装前の話になりますが、Twitterでつぶやきまくっていた問題の育成

3日ほど沼ったキングヘイローとの戦い。

本日はエンディングを迎えるまでの一部始終をお送りいたします。

キングヘイローとの戦いの始まり

ウマ娘をはじめて、約3週間

なんとなくうまく育成が出来るようになってきたので、持っているウマ娘たち全員のエンディングを見ようとコツコツ進めていました。

そして、最後に残ったのはキングヘイロー

他の子たちもスムーズにエンディングを迎えていたので、いつも通りやれば問題ないだろうと思っていた矢先、事件が起こりました。

どうにもならない....

もはや最初のB+はどうやって作ったんだ状態

完全に迷走を始めました。

どの編成でもレースに勝てない

迷走を始めた結果、様々な編成を試しました。

 

賢さで練習量を増やす編成、安定を求めてたづなさんを入れた編成、スピードとパワーをもりもり上げていく編成、、、、

どの編成を試してみても、、

悲惨な結果。

とにかく勝てない。レースに勝てない。

そんな中で。。。

なんでそれは勝つんだよ

もちろんこの子はこの後の高松宮記念でぼろ負けしました。

そして15回目の育成へ。。。

2日目にムキになって自分のキャラだけで6回ほど育成をしていましたが、因子が弱すぎるため、レンタルできるようになってから再育成。

その日も最後のレンタルでした。

そこでまず真っ先にやったのは作戦を先行に変えること。

何度やってもたづなさんからパワー不足、パワー不足といわれ続けたため、思い切って適性がBの先行に変更、短距離特化育成しました。

その結果、

遂にURAファイナル決勝へ!!!

そのままコンティニューすることなく無事勝利!!!

6番人気だったので内心ひやひやでしたが、何とかクリアすることが出来ました。

そして、キングとの激闘を終え、一皮むけた状態で迎えることが出来たオグリキャップの誕生日では、歴代最高のAランクで育成が出来るようになっていました。

後日談

続きを見る

たくさんの試行錯誤を行い、苦難を乗り越えることで、育成の腕が一つ上がっていたようです。

育成が上手くいかない人は、様々なことにチャレンジすることで、新たな扉が開かれるかも?

URAを勝ち切ったキングがこちら

まともな戦績になりました。

尚、因子

なんとも言えねぇぇぇぇ

キタサンブラック使ったら楽になるのかな....

 

当ブログは『無課金でも全力でウマ娘を楽しむ』をモットーに、試行錯誤しながら良質なコンテンツを目指しています。

 

記事が面白かった、役に立ったという方は、応援いただけますと励みになります!

-育成日記

© 2021 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ