ウマ娘無課金育成

【ウマ娘】サジタリウス杯の話【無課金育成】

こんにちは。ぎのっちです。

 

1か月があまりにも早すぎてびっくりしています。

 

スコーピオ杯が終わったと思って油断していたらサジタリウス杯がもう始まってしまいます。

 

2021年、最後のチャンピオンズミーティング

 

前回優勝したからには、今回もそれなりの結果は残したいですね。

 

追い込みが最も強いといわれているサジタリウス杯に対して、私がどんな編成で臨む予定かお話していきます。

今回の絶対的エース

過去の記事で紹介したクリスマスビワハヤヒデがサジタリウス杯での絶対的エースになります。

現状ルームマッチ、チーム競技場といういろんな条件でそこそこの戦績です。

 

完璧に仕上がっているのはこの子のみといっても過言ではないですね。

関連記事
【ウマ娘】クリスマスビワハヤヒデの育成論【Sランク】

続きを見る

 

正直なところ、仕上がっているタイシンには勝てません。

 

サジタリウス杯が始まるまでのあと1日

 

このビワハヤヒデを勝たせるための子を育成するのか。

 

ビワハヤヒデを超えるナリタタイシンを育成するのか。

 

今の私にできるのはこのどちらかでしょうね。

サブエースはナリタブライアン

この子もステータス、スキル的には十分なんですが、ビワハヤヒデほどの活躍は今のところ見せてくれていません。

 

やはり『冬ウマ娘◎』のスピード上限突破の差は大きいのかもしれませんね。

 

サジタリウス杯でのレース展開やビワハヤヒデが絶不調のときに活躍してくれることを祈っています。

 

お互いを補いあう姉妹という構図にロマンを求めて、この2人をメインにおいたのは内緒でお願いします。

残り期間で誰を育成するのか

今から育成するのであれば、以下の内の誰かになると思います。

私の手持ちで育成するのであれば、

◎ゴールドシップ

◎クリスマスオグリキャップ

◎ナリタタイシン

の誰かになるでしょう。

 

育成難易度は下に行くにつれて難しくなり、サジタリウス杯での強さは下に行くほど強くなりますね。

 

本当のことを言うとナリタタイシンを本気で仕上げたいんですが、この1か月の間に1度も育成完了まで行くことはありませんでした。

 

もともと育成難易度は他のウマ娘に比べても圧倒的に難しいんですが、それ以上に私との相性が悪いんですよね。

 

ゴールドシップを頑張るべきなのか。

 

それともエース級になりうる3人ではなく、ビワハヤヒデを勝たせるためのデバフ要因なのか。

 

非常に悩みどころですね。

 

時間がないのであれば、多少はステータスが低くても妥協できるデバフ要因(ナイスネイチャ)を育成するのが一番無難だと考えてはいます。

背走サンタで2021年を締めくくる

ということで、サジタリウス杯はビワハヤヒデお姉ちゃんに頑張ってもらおうと思います。

 

ラウンド1では

ビワハヤヒデ

ナリタブライアン

仮ゴールドシップ

という3人で参加することになる予定です。

 

ビワハヤヒデに関しては前回のオグリキャップくらい自信のある育成が出来たので、負けても悔いは残らないと言いたいところですが、Aグループ決勝くらいまでは行きたいですね。

 

ただ、ルームマッチではビワハヤヒデをあまり見ないんですよね。

 

そもそも、ゴルシ、タイシンなどの追い込みウマ娘とメジロマックイーンがほとんどなんですが。

 

そんな中でクリスマスビワハヤヒデで勝ったらかっこよくないですか?

 

成長率的にかなり育成しやすいので、あんまりいない理由が正直わからないんですけどね....

 

ウマ娘リリース後、初めての年末

 

『サジタリウス杯』を勝って、気持ちよく年を越しましょう!

関連記事
【ウマ娘】アオハル杯Sランク育成【中~長距離編】

続きを見る

TOPへ戻る
ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成日記

続きを見る

-ウマ娘無課金育成

© 2022 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ