ウマ娘無課金育成

【ウマ娘】本当におすすめの攻略youtube4選!【まとめ記事】

こんにちは。ぎのっち(@ginocchi_HC)です。

 

ウマ娘に限った話しではないですが、最近、Youtubeでたくさんの種類の動画がおすすめされてわけがわからなくなってきました。

 

そのせいで本当に見たい動画、本当に有益な動画が結構埋もれちゃうんですよね。

 

おすすめに出てきた動画ばかり見て、チャンネル登録をあまりしない私が悪いんですが(笑)

 

そこで、今回はウマ娘をプレイしている人が本当に観るべきYoutubeチャンネルを紹介します。

 

①NottinTV

皆さんチャンネル登録しているとは思いますが、ウマ娘と言ったらNottinさんすよね。

 

正確な情報を最速で手に入れるなら、NottinTVさえ見ておけば間違いないですね。

 

個人的な感想も交えながら、始めたての方にもかなりわかりやすく説明してくれています。

 

また、とんでもない量のガチャ動画をアップしています。

 

課金しようか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
※責任は負いかねます(笑)

 

Twitterでも最速で情報をツイートしているので、仕事でアプデ内容が見れないときなどはかなり助かっています。

 

【個人的におすすめな動画】

始めたばかりでデッキの組み方、正しい育成の流れがわからない方はまずこの動画を見ましょう。

 

かなり細かく、わかりやすく解説してくれています。

こんな方におすすめ

・正確な情報がいち早く欲しい方

・ウマ娘を始めたばかりの方

・課金やガチャを引くタイミングに悩んでいる方

その他の動画、NottinTVのYoutubeチャンネルはこちら→

NottinさんのTwitterアカウントはこちら→

元変態スネークTV

ゲーム好きの方は他のゲームを想像してしまうかもしれませんが、間違いなくウマ娘の動画をアップしている方です。

 

ウマ娘の育成の中で様々な検証を行い、実際のデータに基づいて、論理的に解説をしてくれています。

 

中でも、スネークさんの真骨頂はライブ配信にあります。

 

とにかく話が面白くて飽きがきません。

 

さらには、視聴者のリクエストに応えた育成、無課金、微課金者向けの育成を配信の中で実際にプレイしてくれることもあります。

 

色んなYoutubeの解説動画を見ていても、廃課金デッキばかりで参考にならないという方は是非ライブ配信に参加してみてください。

 

ただし、スネークさんの配信を見るときは2つ注意点があります。

①配信が基本長時間であること

ハマりすぎると寝不足になるので注意が必要です。

②唐突に下ネタが飛んでくること

楽しめればいいのですが、苦手な方は注意してください。

 

【個人的におすすめな動画】

この動画はサムネイルを見ると、ランカーさんのデッキを真似して同じものを作るように思えますが、そうではありません。

 

いかに自分の手持ちで代用して近いステータスになる育成するか。という無課金勢がやるべき永遠の課題のお手本となる動画です。

 

ノーカット解説動画で、なぜこういう選択をしたのかという細かいところまで解説してくれていますので、育成スランプになった時などにぜひ参考にしてください。

こんな方におすすめ

・データに基づいた詳細な情報が欲しい方

・楽しくウマ娘の動画を見たい方

・無課金、微課金での育成に限界を感じている方

その他の動画、元変態スネークTVのYoutubeチャンネルはこちら→

元変態スネークさんのTwitterアカウントはこちら→

ウマ娘攻略【NARI】ちゃんねる

ワンランク上の育成を目指したいなら、NARIさんの動画がおすすめです。

 

育成動画を基本的にノーカットで動画にしてくれているので、練習、レースの選択の仕方などの細かいところまでしっかりわかります。

 

Sランク育成動画が目立っているため、Aランクしか作れていない自分にはまだ早いんじゃないかと思う方もいると思いますが、それは勘違い。

 

全ての基礎の先にあるので、ある程度自分で考えて育成ができるようになってきた方は今すぐ見ることをおすすめします。

 

Sランクの育成をすることは難しくても、ワンランク上の育成ができるようになると思います。

 

また、NARIさんの配信を見ながら一緒に育成をすると青3因子が出やすいという伝説があります。

 

青3因子が出たことがない方、最近出ていない方は配信を見に行きましょう。

 

【個人的におすすめな動画】

ハルウララに続いて育成が難しいといわれるキングヘイローの育成動画です。

 

様々なパターンでの育成ステータスのサンプルなども動画にあるので、いろんな育成の仕方があることがわかりやすくなっています。

 

他にも初心者の方やファン活をしたい方が活用できるレースカレンダーなども運営されていますので、気になる方は是非観に行ってください。

こんな方におすすめ

・ワンランク上の育成がしたい方

・良因子が欲しい、上振れしたい方

・育成を進めながら、レースの情報を明確にしたい方

その他の動画、ウマ娘攻略【NARI】ちゃんねるのYoutubeチャンネルはこちら→

NARIさんのTwitterアカウントはこちら→

さとるの無課金ゲーム攻略TV

ご存知の方も多いかと思いますが、燃費理論の提唱者であるさとるさんです。

 

ステータスやレースの仕様などわからないことがあまりにも多いウマ娘ですが、そのわからない部分を解明しようと様々な育成方法を試されています。

 

理論に基づいた育成がとにかく面白いです。

 

普通の育成に慣れてきて、いろんな育成方法を試してみたいという方は、是非ともさとるさんの動画を見にいきましょう。

 

育成の楽しみ方の幅が広がります。

 

レースでの動きなどの細かい検証もたくさんしていますので、ウマ娘の知識をより深めたい方にもおすすめです。

 

【個人的におすすめな動画】

非常に面白く、何度もうなづいてしまった動画です。

 

とにかく考察が深く、自然と何度もうなづいてしまいました。

 

こちらの動画ももちろんですが、燃費理論を知らない方は是非燃費理論の動画も見に行ってください。

こんな方におすすめ

・一風変わった育成をしたい方

・自分なりの育成を楽しみたい方

・ウマ娘の知識を深めたい方

その他の動画、さとるの無課金ゲーム攻略TVのYoutubeチャンネルはこちら→

さとるさんのTwitterアカウントはこちら→

今すぐ観るべきウマ娘の攻略チャンネルはこの4つ

動画や情報があまりにも溢れすぎてしまっているYoutubeの中でも本当に観るべきウマ娘攻略動画を上げている方4名を紹介させていただきました。

 

もちろん他にも参考になる動画を上げてくださっている方もたくさんいますので、好きなチャンネル、情報を選んでも問題はないと思います。

 

ただし、しっかりと自分の中で整理して、必要なもの、正確な情報を自分で見極める必要があります。

 

このブログもそうですが、すべての情報をそのまま鵜呑みにしないように気を付けてください。

 

今回ご紹介した方々は、非常にわかりやすい動画を作ってくださっている方ばかりなので、もし、動画よりも文字の方が読みやすいという方もいつもとは違った形で情報を取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事が面白いと思った方は是非、Twitter(@ginocchi_HC)のフォローもよろしくお願いします。

 

人気記事
【A+を作る】ジュニア級の過ごし方【ウマ娘】

続きを見る

 

-ウマ娘無課金育成

© 2024 ぎのっちの「ウマ娘」無課金育成ブログ